見出し画像

紅茶ソムリエおすすめ〜ダージリンオータムナル〜マカイバリ茶園

こんにちは♪
新年度も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ついつい頑張り過ぎてしまいがちなこの時期。
美味しいお茶をいただいて
心身ともに健やかに過ごしたいですね😉

今回のおすすめ紅茶は
インドダージリン地方にあるマカイバリ茶園の
ダージリンオータムナルです。

ダージリンオータムナル

マカイバリ茶園は、自然の生命力、天体の作用を茶葉の生育に生かす
「バイオダイナミック農法」を取り入れた茶園です。

ダージリンオータムナル(マカイバリ茶園)

「バイオダイナミック農法」とは、
天体の動きに合わせて種まきをしたり
自然のものを組み合わせて作った「調合剤」を土に混ぜたり、
独特でかなり難しい農法だそうです。

自然の潜在能力を生かすバイオダイナミック農法で栽培された茶葉には
生命のパワーがあふれています✨

紅茶とジンジャーケーキ

ダージリンオータムナルは、いわゆる秋摘みの紅茶。
ダージリンにはクォリティーシーズンが3回あり、
春摘みはファーストフラッシュ、
夏摘みはセカンドフラッシュ、
そして、秋摘みはオータムナルと呼ばれています。
それぞれ独特の色、味、香りがあり、
オータムナルは芳醇な甘さが感じられ
穏やかな味わいが特徴的です。

🫖おすすめの飲み方 ストレート
🫖蒸らし時間 4分

今回はジンジャーケーキを作ってみました。

ジンジャーケーキ

アイシングにもしょうがを入れ、
しょうがのピリッとした風味がアクセントになっています。
生地にはしょうがと相性の良いハチミツを入れてしっとりと仕上げました。
しょうがの健康効果で新年度を元気に乗り切りたいですね😉

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
Have a sweet tea time🫖

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?