見出し画像

アーソン=サンのこと

なんだかここ最近自分でもよくわからないくらいに疲れてまして。いや別にわからなくはないです。実際仕事が原因なんだろうけど、そこはまあ自分が今までしてきたことのツケが回ってきてるみたいな状況なのでなんとか乗り切りたいという気持ちではいます。とはいえ帰宅後に何もする気になれないのは参った。描き進めたいウスイホンがあるんですが。まあもっと以前から描き始めとけよって話でこれも自業自得ですけど。それにしても困った。元気が出ない。

アーソン=サンを鼻から吸引でもしてなけりゃやってらんねーなとなったため、過去に書いたものを読み返すなどしてみたわけです。ちなみにここで言うアーソン=サンとは無印アーソン=サンのことです。物理書籍のアーソン=サンもシヨンのアーソン=サンも好きだけど、無印アーソン=サンとは好きのカテゴリが違うからね。

自分の作品は何であれ基本的に好きです。恥ずかしさは感じますけど。これも長い文章を途中で投げ出しがちな自分にしてはよく最後まで書き上げられたなとおもいます。
けどお前、アーソン=サンに対してなんかえらそうじゃない?なに呼び捨てにしてんの?
そうなんですよこれ忍殺を知らない人に向けて書いたアーソン=サンのプレゼン記事なんですよ。無い知恵を絞ってアーソン=サンに興味を持ってもらおうと文字を尽くしてるのはいいんだけど、違くて…私自身は…なんかこう…もっと…感情でアーソン=サンを語りたいというか…。
みたいな、なんというかそんなかんじでとにかくアーソン=サンのことを喋りたくなってきたので、自分向けのアーソン=サン語りテキストを残してみようと思います。どう考えてもそんなことしてる場合じゃないんですけど、とは言ってももうフートンにインしてしまっているし……スマッホの画面をトントンたたくことしかできないし……軟弱過ぎる……筋肉が欲しい……。
でも辛くなった時に読むように残しておく分にはいいんじゃなかろうか。好きなものが褒められてる文章っていうのは心にいいですからね。自分のための文章なので記事の構成なんてものは一切考えずぐちゃぐちゃにアーソン=サンのことを褒めていきましょう。

そういえばこの前Kindle版無印1巻を買いました。物理無印は持ってるんですけどね。以前グッズ展開のほぼないキャラを好きになった時にそのキャラに対して金を払いたいがためにそのキャラが出てるコミックを何冊も買う、みたいな行動に出ていたのを思い出して。13巻にも一コマ登場していたのでそれも先程Kindle版を買いました。これでアーソン=サンの端正なお顔をどこでも堪能し放題というわけ。ヤッタネ。

閑話休題。

アーソン=サンを語るにしても、さて、なにから話したものか。
とりあえずアーソン=サンて、こう、とにかく美しすぎますよね。美しすぎるカトンニンジャ…。
余湖センセのキャラデザがまずあまりにもブッダなんですけど、立ち振る舞いの優雅さがそれをさらに何十倍何百倍にも高めてるんですよ。だってみてくださいよこの姿勢の良さ。背筋がスッ…と伸びてるからこそ際立つボディラインのセクシーさ!腰の高さ!脚の長さ!品の良さ!この品の良さはもう絶対お育ちから良いに違いありませんね。滲み出てますもん。内から。第1部ソウカイヤのニンジャってなんとなく基本的に前傾姿勢のイメージありません?そうでもないか…。ていうかアーソン=サン脚なっっっが!タクシー乗ってる時のポーズとかそれ脚が長いからこそ許されるやつじゃないですか。はあ〜〜どんだけ美しいんだこの人…意味がわからない…。
そんでもって登場した後のオジギですよ。ペコリっていう擬音がまず愛おしすぎて気が狂いそうなんですけど、オジギ深いな〜〜!クローンヤクザや黒人ヤクザらと同じくらい頭下げてるんですよね。この深いオジギとアイサツを「ドーーーーーーーーモ」って長く伸ばしてるのだけでも良さが深いんですけど下のコマの邪悪な笑顔との相乗効果で醸し出される慇懃無礼アトモスフィアが本当、遥かに良い…風格…。この笑顔も、目しか見えてないのに邪悪な笑顔が浮かんでるっていうのが明らかにわかるんですから本当、すさまじいワザマエですよね。目は口ほどに物を言うと言いますけど目だけで完璧に感情表現がなされているのに品格を失わないのはアーソン=サンのスゴイところだとおもいます。
アーソン=サンのお顔、完璧にツリ目なんですよね。私は本当にアーソン=サンのお顔というか、目というか、横顔になったときの目が好きで…。特に銃乱射ヤクザの目の前に来た時の目元本当に麗しいですよね…。涼やかというか、本当に品があるんですよ、あからさまにツリ目なのに。はーーー…。美しい…。横顔といえば、アーソン=サンの横顔ってたまに鳥類ぽく見える時ありませんか?正面顔もたまに見えますけど。個人的には銃乱射ヤクザの銃乱射を躱してるシーンとタクシーが急加速してビックリしてるシーンがベストオブ鳥アーソン=サンですね。特にビックリしてるお顔が滅茶苦茶カワイイ。まあ横顔に限らずアーソン=サンのビックリしてるお顔はどれもこれも頭がおかしくなるくらいカワイイんですけど。
いやしかし何度も言いますけどアーソン=サンてほんっっと身のこなしがキレイですよね…。ヤクザとの戦闘にしてもニンジャスレイヤーと相対した時の構えにしても。特にヤクザとの戦闘は全コマ芸術点が高すぎてちのうが蒸発しかねないです。アーソン=サンが美しくないシーンがないですもん。アンドレの頭を蹴り飛ばした後の「アン」「ドレ?」のコマで脚を下ろしかけてるポーズとか本当に神々しすぎて意味がわからないんですけどアーソン=サン脚なっっっっが!!!いや、ちょっと美し過ぎません?なんでこんなにカッコよくしちゃったんですか?尊すぎて無意味にキレそうなんですけど。それでもって首を指差すコマですよ。何ですこれ……何なんですかねこれ??かっこよさが私の認識できる許容量を超えててちょっとよくわからないです。
動き出してから最後のヤクザを松明にするまでの一連の動作がしっかりと繋がってて、映像美すら感じられるヤクザとの戦闘シーンですけど、ここでのアーソン=サン、本当に流れるようにというか、流れ作業的にヤクザを殺していくのがたまらないんですよ…。アンドレの首を蹴り飛ばして以降ずっと無言ですし、表情からも殺しを楽しんでいる風ではないし、自分に攻撃して来た人間しか殺していない。ヤクザ達を「処理」するのも全部仕事の一部として片付けてる感があるんですよ。スミス=サンからもさっさと興味を喪失してますし。ソウカイヤの他の連中に見られがちな嗜虐性が極めて薄いんです。淡々と仕事をこなしているだけ。そこが出来るサラリマン的というか、マジでスマートで痺れますね…。こういうところもあって、個人的には無印のアーソン=サンてニンジャになる前はサラリマンだったんじゃないかなあと妄想してます。シヨンのアーソン=サンは確実にヤクザでしょうけど。原作は……どうなんでしょうね?うわタクシーに乗る前のアーソン=サンのシルエット脚なっっっっっっが!
そういえば「アーソン=サンの装束って自己生成なの?」問題ってありますね。私個人としてはスーツであのシルエットなのに下に着てるってことはないでしょってことで自己生成を推してるんですけど、アーソン=サン装束姿になるときにスーツ脱いでるんですよね…。私の記憶もだいぶ曖昧なんですけど、装束生成する時にそれまで着ていた服を脱ぐところが描かれたニンジャっていますっけ…。フジキド装束生成のインパクトが強すぎてそれまで着てた服って変質して装束と同化するかどっか行っちゃうイメージがあるんですけど、それは一旦置いておいて、スーツが脱がれてるってことは、アーソン=サンはスーツを脱いだっていうことですよね。いやお前は何を言ってるんだって感じですけど、タクシーから脱出する瞬間にアーソン=サンはジャケット脱いでズボン脱いでネクタイ外して放り投げてたわけですよね。ヤバくないですか?コマの外でアーソン=サンの脱衣が展開されてたんですよ?その事実だけで頭が沸騰しそうなんですけど、メンポ生成時には炎が顔を覆って鉄のメンポに変わってほしいですね。
それにしても装束姿のアーソン=サンはスーツとはまた違ったセクシーさで実に悩ましいですね。露出度ゼロなのに鎖帷子に滑らかな肩から腕のラインが浮き出ていて非常に青少年のなんかにアブナイ感じですよね。アッ青少年のなんかには別にアブナくないですね。アブナイのは私です。でもこの腕の感じあまりにも性的じゃないですか?筋肉のつき方が見えるってだけなのになんだってこうも色気が迸ってるんでしょうか。わけがわかりません。余湖センセイのなんかのジツなんでしょうか。いやでも本当アーソン=サン、腕も細身なのに筋肉の付き方が綺麗だなあ……イヒヒ……
ニンジャスレイヤー=サン相手の時のオジギが効果音「ビッ」で角度浅めなのもたまらない演出ですね…。ヤクザ達相手の時の「ペコリ」で深いオジギと対比になっていて、ニンジャ同士のイクサが始まる緊張感を高めています。装束姿になってもアーソン=サンの品の良さは変わらず、オジギにおいても姿勢が良いですね。ニンジャスレイヤー=サンのシルエットと比較して本当に僅かばかりアーソン=サンが細身なのもグッときます…。原作では「痩せた男」と描写されているアーソン=サンですが、無印における彼は本当にスマートというか、無駄が削ぎ落とされた身体といった印象でああ〜〜やっぱり美しいなあ…。
無印アーソン=サンといえば3種類いるアーソン=サンの中でも飛び抜けて死に様が凄惨なんですけど、捨てられた首ってあの後どうなったんでしょうね。しばらくしたらフジキドも殺したニンジャの首を持って帰ってシャチホコガーゴイルちゃんの口に詰め込むようになるんですけど、アーソン=サンの首は後から取りに来たりもしなかっただろうなあ。マグロ・ツェッペリンの爆撃で吹っ飛んだかもですけどフジキドの動線的にはその可能性は低いかな…。ラオモト=サンはニンジャスレイヤー=サンの正体を知りたがってるような発言をしてましたし、情報収集のためにあの後お持ち帰りされたんでしょうか。ソウカイヤに救援出してオムラだけが来るのも不思議ですし、事後処理的な人員も寄越されてたのかもしれませんね。「サヨナラ」の文字とともに生首の目から涙が落ちるところ、物悲しさというかサツバツというか、こう、ワビサビがあっていいですね。こっちはアーソン=サンの表情が色んな性癖に突き刺さって来ててワビとかサビとかいってる場合じゃないんですけど、ここは本当に忍殺の世界観を読者に知らしめるという点で見事な改変だと思います。露出度ゼロのアーソン=サンが服の下の体の部位として唯一見せてくれた綺麗な脊椎なので目に焼き付けましょうね。

こんな感じでしょうか。本当はアーソン=サンの写ってる全コマについて片っ端からアーソン=サンを褒めそやしたいくらいではあるんですけど多分そこまでの元気はないのでここで終わらせておきます。気付けば日付が変わってしまっていました。本当にこんなことしてる場合じゃないだろ過ぎるんですけど、自分のために文を書くっていうのもけっこういいものですね。
明日(もう今日だけど)の自分はこれでも読んで気分転換してちゃんとウスイホン頑張ってね。やくそくだ。

(フートンの中の伏)

#ニンジャスレイヤー #njslyr #DHTPOST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?