見出し画像

仕事を溜めない方法

「あああああ、やばい。やる事多すぎ。」
「もう何からすればいいのかわからない。」

タスクに追われてどうすればいいのか
わからない時ってありませんか?



タスクに追われた時の対処法

これは9月の私の経験から学んだことです。

私はとにかく成果がほしくて
色んなことを頑張っています。

このnoteをとっても
PV数を伸ばして、
アカウントを大きくしたいと考えていますし、

自分の所属している50人規模のコミュニティの
活性化のためにサポートをしていたり、

お弁当を作るアルバイトや、
大学の授業

それ以外にも
Web制作事業や教育事業も
同時進行で進めています。


そして、そんな色々な経験を通して
私が成長するために必要だと感じたことを
noteで発信しております。


少し話が逸れました。




私は成果を残すために、
使える時間を全て使っているはずなのですが、
何故か一向にタスクが終わらないのです。

不思議でしたし、
同時に本当辛かったです。


タスクが終わらなければ
成果を出すことはできないのに
タスクが終わらないからです。

では、なぜ時間を使っているのに、
タスクが終わらないということが起きたのか?


それは、パニックゾーンで走っていたからです。

ここで、パニックゾーンとは何か説明します。
忙しさや業務状態を心理的なステージに置き換えたものとして、コンフォートゾーン、ラーニングゾーン、パニックゾーンという3段階の指標があり、コンフォートゾーンとは「居心地の良い状態」、ラーニングゾーンとは「適度に忙しい状態」、パニックゾーンとは「逼迫した状態」のことです。そして、成長するためにはラーニングゾーンにいることが大切です。パニックゾーンに突入してしまうと、一気に生産性が落ちてしまいます。


とにかくタスクを抱えすぎて、
頑張っているはずなのに何も終わりませんでした。


この時に私は大きな勘違いをしていました。


多くのタスクをこなすためには
時間でタスクを切り、
色々なことに取り組むことが大切だと
感じていました。


しかし、レベルが低い状態で
タスクを時間で切ってしまうと
能力がそのタスクに追いついていないので、
決めた時間内にタスクを終わらせることが
できないのです。


つまり、
レベルが低い状態で、
パニックゾーンに入ってしまったら、
一つ一つ確実にタスクを
消化していくしかないのです。



レベルが低い時に
タスクに追われたしまったら、
1日に何個もタスクを消化することは
できません。

なので、1日に1個タスクを消化することが
タスクに追われた時の対処法です!!


どんなに頑張っていても
パニックゾーンに入ると、
何も終わりませんし、
何も成長できません。

いかに早くパニックゾーンを抜け出して
ラーニングゾーンに入るかが大切です。



1日1個確実にタスクを消化しましょう!!


今回は以上です。
いつもコメントやスキありがとうございます!
私の頑張る原動力になっています!
これからも頑張るので
よろしくお願いします!!🔥
もしよろしければ、
スキとフォローの方よろしくお願いします!



成長に必要だと感じたことを
まとめました!
もしよろしければ
こちらもどうぞ!!



この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!