見出し画像

このビジネスの勝ち筋

こんばんは。
暑さが続くなかで日々ご苦労さまです!

週末は番外編を拝読いただきありがとうございます。
結構このnoteの反響があって
つづきが気になるという声をいただき
勝手にスイッチも入ってます。

さて、そんな今日は
今のビジネスの勝ち筋を見つけたという話

みなさんテレアポってどんなイメージがありますか?

よく聞くのが
・きつい
・怒られる
・断られる
・成果を求められる
などは代表的なイメージではないでしょうか

実は99%のテレアポ会社は上記に当てはまります
その理由として根拠があります

『圧倒的な離職率の高さ』

テレアポは1年続けばいいと言われるほど
離職率が高いんです。

僕はここに注目しました。
新規開拓などの営業分野はまだまだ需要があるため
供給でポジションを取ろうと決めたのです

想像してみてほしい

天然水を獲る人
天然水を売る人
天然水を飲む人

美味しい飲み水があなたの口に届くには
獲る人と売る人がいると思うが
その美味しい水の原産地の多くは
美味しく綺麗な水が湧き流れる山である

僕はその山に目をつけた

誰もが知ってる山なのに
湧きでる美味しい水を見つけた人がいない
そんな山で水源を創るのだ

温泉や石油に例えてもよいかもな

その水源となったらどうなったと思う?

記事を読むのにも
適切な集中力があると聞いた

目が疲れてくるだろうからまたにしようか。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?