見出し画像

あの日のひとこと

気持ちはなるべく素直でいいと言い聞かせる

1ヶ月前に息子と会った時に

8歳になる長男にボソっと言われた

「パパのこと考えるときあるよ。」って

「どんな時?」って聞き返すと

「1人の時とか。」って彼は答えました

その時の気持ちがずーっと心にあって

いろいろ思うことはあったが今は安心感に変わった

どこか心では繋がっていたいと思い続けて

その答えが聞けた気がした。

あの日2人の息子は相当甘えん坊だった

きっと今の生活には子供なりの我慢があるのだろう

それは当然のことだ

なので心配でもなんでもない

ちゃんと社会に出る準備になっていると思ったし

彼らが自分の道を自分で選べるようになった時に

いろいろなことを教えてやろうと思う。

今を頑張って立派な社会人になったときは

目一杯褒めてやろう

そう思うきっかけとなりました

まだまだ俺も強くならんといけんし

自分自身が甘さを感じる時もある

お互いに違う環境で

我慢と挑戦を繰り返していこう

そしてどんな日々を過ごしてきたか

語りながら乾杯出来る日を楽しみにしている

約束したもんな!

お互いにかっこいい漢になるぞって

この大切な気持ちは決して手放すことのないように

今日も明日も心から想い続けて生きる

俺も今は今で環境もたくさん変わってきたが

人や仲間や縁に恵まれて幸せだ

これからも目の前の幸せを感じ

大きなものを背負って生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?