見出し画像

失恋あるある?元カノのSNSストーカー。ゾッとするInstagramの足跡機能。


こんばんは、今日も彼の寝顔を横目にブログを書いています。


彼もわたしも休日でしたので、今2人でハマっているスーパー銭湯に行ってきました。

ま、これ。元々は彼の趣味なんですけどね。はじめは乗り気じゃなかったんですよ、わたし。

だって、せっかくの彼とのデートなのに、お洒落をしてもすぐに館内着に着替えてしまうし、熱気で化粧もヨレるし、髪の毛を乾かすのも面倒くさいし。

こんな理由で最初は乗り気じゃなかったのですが

男性って

居心地の良い女


が好きじゃないですか、結局。

居心地が良いってさ、聞こえの良いように言うとそうだけど、要は自分を理解してくれている存在のことを指しますよね。

”理解”って、一旦は自分の意見を胸にとどめて相手の意見を聞いたり、気持ちに寄り添うってことだと思っていて。

「スーパー銭湯に行きたい」彼の気持ちって

"仕事で疲れているから、なるべく動きまわらずごろごろしていたい。あたたかい湯船に浸かって身体の疲れを取りたい"
という事なんですよね。

あまり乗り気になれないなー。なんて思う反面
日々、忙しそうに仕事をしている彼を見ているので
本来好きに過ごしても良いはずの貴重な休日を一緒に過ごしてくれているってだけで心から幸せに思わないといけない
彼はわたしの所有物ではないからね。
だから、デートプランは彼が「明日からも頑張ろう」と思えるものにしてあげようって。そして行き着いたのが、スーパー銭湯。


さんざん文句も書きましたけど
今となっては、スーパー銭湯デートもなかなかオススメですよ〜。

銭湯というと男くさい印象を持つ方も多いと思いますが、実は女性向けの清潔さのある綺麗な施設も多いですし、食事もインスタ映えしそうなお洒落で美味しいものも多かったり。お風呂に入る時間を一番最後にすれば、それまでかわいいお顔のまま彼の隣に居れるし、帰宅してそのままベッドインできるし。



今日は東久留米にあるスパジアムジャポンに行ってきました。

画像1


つるとんたんの系列らしい。
食堂のメニューにも、つるとんたんがあったから確かな情報。(この情報いらないか)


ここはお風呂も広いし、休憩スペースも広い!
ベッドスペースがかなりあって、普通に爆睡しているオッサンも居たし、イチャイチャしているカップルも居たし。薄暗かったら不気味かも。

でも、ほとんどのスペースが自然光に照らされていて気持ちの良い休憩スペース。

庭にはテントサウナもあって、新しい体験ができました。

画像2


平日のわりに混んでいた印象だから、土日は避けた方が良いかも。








前置き長くなったーーーーー!笑






はい今回はですね、タイトルの通り。

元カノのSNSストーカー

 についてお話しします。


女性なら共感できる人もいるのかもしれない。
男性の読者は驚かずに「女ってこういう生き物なのか」程度に思っていただけたら幸いです。笑


冷静にゾッとするお話しなのですけど。



そうわたくし、今の彼を元カノから奪った
いや奪い返した身なのですが。

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。


その元カノさんから
彼と寄りを戻して1年9ヶ月経った今も、ずーーーーーーーーーっとSNSを監視されているんですよ。


怖くないですか?





いや、わたしが元カノのアカウントを知っていることがまず怖い。←

皆さん、Instagramのストーリー機能には誰が自分の投稿を見ているかがわかる足跡機能がついている事をご存知ですよね。

彼と復縁してから、ある女性からの足跡がずっと付きはじめて。
女の勘で、彼に関係のある人物だなー。と思い


「これ、元カノ?」


聞いてやりましたー。笑

うん、見事にビンゴでしたー。笑


女の勘って怖いんよ。(2回目)

未練があるのか、ないのかわからないけど
いや、あるのでしょうが。
振られた彼氏の今の彼女のことはやっぱり気になるものですよね。

気持ちがめちゃくちゃわかるからさ、もう恐怖とか、気持ち悪さとか、そういうネガティヴな感情はすっ飛んで「同情」なのよ。

ありがた迷惑な話だけど、辛いだろうなー。とか、普通に思う。
だけどごめん。この手は渡さないから、とも思う。


何がゾッとするって、この自分の感情よね。

元カノからしたら「気持ちわかるー。」とか、うぜぇでしかないよな。でも本心なんよ。一度はわたしも元カノだったからさ。



やっぱり、今自分が幸せな分、辛い思いをしている人が居るってことだよね。幸せは誰かの犠牲の上に成り立っているという事。同じことを繰り返さないためにも、この事は忘れたくないよね。


この先彼とぶつかる事もあるだろうけどさ、できる限りは真正面から向き合って、手を取り合って、解決していきたい。好きな人と一緒にぶつかれる事だって幸せな事なんだから。




なんて、思っていてもうまくいかないのが恋愛なのですが。笑


ここまで読んで下さった男性の皆さんは、Instagramのストーリーは足跡(見た痕跡)が残ってしまうので要注意。見るなら捨てアカでも作りましょう。


そして、復縁を望んでいる女性の皆さん。

復縁へのステップ①

でもお話ししましたが、元カレのSNSは絶対に見ないこと。そこで今の彼女のアカウントなんて見つけてしまった日には、地獄の始まりですからね。


自分を不幸にするものは目に入れない事。

これはどんな事においても、自分自身を幸せにするための鉄則だと思っています。



さて、そろそろ彼の腕の中に戻るとします。
皆さん、良い夢を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?