見出し画像

8月のライブと別れ

8月のライブを今更ですが振り返って行くう!
短めに!

8月は7月17日の打ち上げ以降、何かがおかしくなってしまった関係性。なかなかに難しい時間だった。
ライブとしては2本とも毎回ベストを更新していったので、すごく良かった!


2022.08.04
西永福JAM
ギターレス編成👨‍👨‍👧

🎼セットリスト🎼

opening jam
1.Maze
2.Rain on me
3.Game of love
4.Doors
5.深海

この日はカメラマンが捕まらなかったため、
写真も動画も万年素人のわたくしが…!
JAMの明るい照明のおかげで打率高めで撮れました🥹
本番前までの張り詰めた空気が嘘だったかのようなライブ。フィジカルやメンタルを鍛えるという目的でもやってきたこの3人編成のライブ。かなり理想的でした。
またぜひJAMでやりたいな!


2022.08.21
大宮ヒソミネ
フルメンバー👨‍👨‍👧‍👦

🎼セットリスト🎼

1.Doors
2.Maze
3.Rain on me
4.Game of love
5.深海
6.Stuck on you

今回はDoorsではじまりStuckで終わるという新しいセット。
かなりいい。ヒソミネは音作りが結構難しいらしく、しばさんがリハからずっと音作りに苦戦する。
ヒソミネにはしばさんが普段使ってるツインリバーブがない。

わたしには細かい音に関してはよくわからなかったけど、どうやらハコの特性と借りたオレンジのアンプの混ざりで、嫌な音がダイレクトに前に飛ぶらしい⚡️

しばさんはその音と必死に30分戦ったライブだった。外は気にならなかったぜ!!
一方大将は、前日から死ぬほど具合が悪く、(おそらく熱中症であったと思われる)
実はキャンセルした方がいいレベルの体調不良でした。
ご時世的にもデリケートな問題ではありますが、
この日のライブは絶対にキャンセルしてはだめだ、という"何か"があった。もはや根性で大宮に向かいました❤️‍🔥

天気は晴れだし、
ノリコさんもヘアスタイルキメキメでいい感じ😆

また別の張り詰めた空気でしたが、いいライブだった。

この日はカメラマンにプロライブカメラマンの山下聡一朗さんがきてくれました!
ノリコさんが山ちゃん(同い年だったから距離縮めたw)と以前からお付き合いがあり、その流れで今回撮影を引き受けてくれました📸

とにかくヒソミネの空間と山ちゃんの写真がマッチしておる😍

ヘッダーも山ちゃんの写真です!
photographer:山下聡一朗
Instagram
Twitter

沢山見たい方はラックラッシュのインスタへ👁👁

PAさんも拍手してくれてた🥹

この日は対バン全員と超仲良くなれた日で、それも含めて最高でした👍またやろう!

と、いうわけですごくいいライブでしたが、
ひとつのバケツにおもいっきり足を突っ込んでやるのがラックラッシュのやり方。
このままでいきたい気持ちは沢山ありましたが、相澤さんの気持ちがわからなくなってしまった以上は一緒にはやれないな、と判断せざるを得ませんでした。

(いずれこの部分は消すかもしれませんが、わたしの記録としてひとまず残します。)

とてもしんどい8月でした。
この3年近く一緒に過ごした相澤さん。
いいとこも悪いとこも、沢山お互い見てきた。(と思う)

相澤さんのドラムプレイは、正直見た目かなりかっこいいと思ってるし、ライブ映えするプレイヤーだとすごく思う。キャラもいいし、顔も男前だと思う。女好きすぎるとか、酒で人変わるとこももはや愛嬌だと思ってたし😂
ラックラッシュは本当はずっとこのメンバーで行きたかった。かなりいいバランスだった。

だから最後は悔しかった。
ただ、このままの状態ではさらにいいバンドにはなれない。趣味のオヤジバンドだったらこのままでも十分だろう。いや、もしかしたら趣味オヤジバンドのほうが人間関係重視かもしれないけど😂
散々色んな人と出会ってきて、今さらやるバンドで音楽以外の人間関係で悩みたくない。

9月30日の渋谷LUSHのライブが目前に控えている状況ではあったけど、ここでこのままにしたらいけない。
絶対にドラマーは見つかる❗️
と信じて相澤さんとの旅は終わることになりました。

本心は聞いてみなきゃわかりませんが、とにかく
相澤さんがいなきゃ、ハマノトモナリはベースを弾くのをやめていたかもしれないんです。
運命の人でした。イエスタデイ・ワンスモアも、ラックラッシュも最初は相澤さんがいなきゃ出来てなかった。
だーかーらー!あーりーがーとーっ!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?