見出し画像

note大学入学一週間で変わった事

おはようございます。本日もよい一日になりますように。

note大学にお世話になり一週間。
いつのまにかフォロワー数も100名を超えてびっくりしています。

一週間でこんなにも嬉しい気持ちと、やらなければという義務感では決してなく「やる気」を沸かせていただいた(嬉)。

ほんの二週間前は、なんとか頑張らないとという「できるのか?」という不安だらけだったのに、人間のマインドってすぐ変わるのですね。

とにかく楽しく取り組めるようになった、note大学の「ひな姫様」とフォローしていただいた皆様には感謝しています。

もともと、じっとしているのが苦手なタイプでしたが、noteを始め、読書をし家に引きこもることが楽しくなりました。身体が固まってきたら、「山本義徳さんのYouTube」で筋トレが待ってる。 
短時間でキツイトレーニングですので、本当に「静」と「動」のバランスが良い感じ。 

食事も、たんぱく質、脂質、糖質をみてそれからエネルギーをチェック。身体に取り入れるものにも興味が出てきて、そのおかげで疲れにくい体質に変わってきたように感じる。

頑張り続ければ、ネガティブ思考も考える暇がなくなり本当にしたいことがどんどん湧き上がってきます。すごいことですね。

ただもともと持っている、構築された思考も頭を出してきます。
そんなときはどうすればよいですか?

時間がもったいないと思うのだけれどそれに流されてしまう。後で後悔するのはわかっているのにやめない。ぱっと断ち切る決断力を身につけたい。 

ひな姫様のnote大学に新入生紹介されて、少し照れますが嬉しかったのですが、同じく紹介された方々の記事がうまい。その記事の書き方がとてもスルスル目の中に飛び込んでくる。読み終えるとすごくすっきりした気分になる。当然スキの数も多く評価されている。すごい。私なんかより過ごしてきた人生がとても濃いし、生きてる感がとても伝わります。だから文章に重みを感じます。

それに私が過ごしてきた時間なんて、とまたひるんでしまう自分もいたのですが、自分の学生時代も初めはこんな感情を抱いていたなぁ。と思うこともありましたのでここは踏ん張りどころで、これからと思って取り組んでいきたい。自分で決めたものであるから。

本日も初めての体験をこのnoteを通して行います。大変興味と不安とありますがいただいたご縁を大切にしたいと思います。またこのことも書くことが出来ればと思っています。

毎日が新鮮です!      いいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?