見出し画像

賢い人ほど副業で失敗する。という事について。

おはようございます。本日も素敵な一日になりますように。

本日のテーマは、「賢い人ほど副業で失敗する」可能性が高いということについて。

どういうことかといいますと、頭のいい人は、副業での稼ぎ方だったり、フォローの増やし方、良い文章の書き方という教材を目にし、耳にして「わかった」と理解して、

やらない。


ということを繰り返す。「なるほど。これならできるな。稼げるな。」とイメージができてしまうので、もうやってる気分になってしまって実際やらない。

これを繰り返すから、副業に失敗する。ということ。結局、やっていないので。

これは本業の方で、その方は賢いからそれなりの収益を上げているのでしょう。副業をしなければという緊急性も少ないという要因も加味して後回しになる。

失敗する。

これ、私ですね(笑)。

けれど賢いというのは違いますね。
賢いもどきですね。おそらく(笑)。中途半端にできるというだけ。

それなりの収益。これも違いますね。緊急性おおいにありますね。では、

これわたし!


て思うのは、情報ばかり頭に入れて、「わかる。やってみよう。できる。」と思うだけでやらない。

やったとしてもしっかりやられていらっしゃる方が100としたら、20ぐらいしかできていないのに出来たつもりになっている。

もう少し、時間の有限性に甘えないで(いつでもできると思う思考)、自分の時間があまり取れないと自覚して、その中でどれだけアウトプットできるかを考えた方がいい。

noteでフォローさせていただいている「ぼそお」様の記事でいいヒントをもらいました。

インプットした情報は、2週間以内に3回アウトプットすることで長期記憶することが出来る。(アウトプット大全)  で、

●読書やTwitterを読む(インプット)
●記事作成(アウトプット)
●書いたことを行動する(アウトプット)
●行動した結果を記事にする(アウトプット)


これですね。私は、上の1つ目でおわり。もしくは2つ目まで。

3つ目、4つ目は、ぶつ切り、単体でやってましたので、「やっているのに手ごたえがない」「これでいいのかな。」という気持ちになっていたのだと今実感しました。

1つのインプットに対し、3つアウトプットする。この4項目を一区切りと考えてやればよいのですね。しかも2週間以内という期限付き。スピードが求められる。


これですね。きっと手ごたえを感じるはずだ。

それから、インプットした。と感じることが大事。何気に読んで頭で「ふん、ふん。」と理解しても何もならない。すぐ忘れるし。。溜まっていかない。

これを記事にすればいい。。

けどnoteにしようと思うと、文章の構成だったりで考えながらするから、今の私には、2時間弱の時間がかかっているから取り掛かるのに壁が出来る。

いや、Twitterがあるではありませんか。
140字以内で、インプットしたものをまとめるだけ。

Twitterなら、1日1記事でなくて、インプットしたと感じたら何回でもつぶやける。

これを4項目にあてはめれば・・・

とてつもない行動力になる。

これです。いいヒントをいただきました。

ぼそお様、ありがとうございます。
Twitterも初心者なので、あまり手を加えられていない現状。勉強するところがまた増えています。
おかげさまといいますか、こんな状態の自分でもフォローしてくださる方が増えてきています。ありがたいです。私が進行を止めています。

なんとか自分の力で取り組んで、壁をぶち破ります。

このようなことを夢見て始めたのだから。

頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?