見出し画像

Happy通信226号

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第226号

コロナと共に!

おはようございます。
感謝しています。

人の心に灯を灯す道先案内人
福ちゃんです。

8月15日
まもなく終戦記念日ですが、
忘れてはいけない

若くして命を亡くして逝った大勢の人の
ご冥福をお祈りしましょう。

「必ず死んで来い!!」

上官にそういわれて、飛び立った

しかし、
たった一人だけ生きて帰って来た
伝説の人物、佐々木友次さんを
知っていますか?

しかも9回も・・
血の出るような訓練を経て
特に優秀な人物がゼロ戦に乗り

何でもいいから
アメリカの戦艦に体当たりして
沈めろ!!

無謀な命令ですが、
お国のため、
愛する家族を守るため

大勢の優秀な若者が選ばれて
特攻隊として命を散せて逝きました

ハワイで見た
戦艦ミズリーにゼロ戦が体当たり
した跡を見ましたが、

えっ!たったこれだけ・・

これでゼロ戦は真っ二つに割れ
戦闘員は無残にも真っ二つに
引き裂かれ死んでいった、、、

やるせなさ、、、
しか感じなかったミズーリの跡、、、

無謀としか言えない中で、
毎回、生還し帰ってきた佐々木さん

仲間や上官が亡くなっていく中、
なぜ、佐々木さんだけが生還したのか

しかも、その様な状況下で
凄く気になります。

佐々木さんは体当たりではなく
爆弾を落とし帰ってくるのです。

軍規違反、軍法会議レベルの重罪です。

しかも、
佐々木さんの戦果はマスコミによって
死んだことになっていたのです。

しかも、
天皇にまで報告されている

「今度こそ死んでこい!!」

上官からは怒鳴られ、脅され
罵倒されまくりますが、

それでも、
自暴自棄にならずに生還してくる
佐々木さん!!

なぜに?
・・・

この続きは明日にでも


コロナで先行きが見えない(>_<)
いまこそ何かを変えるとき
考え方を変えるときです。

どうしよう、、、
の後は
ああしよう!

と目先、視点を変えてくと
ピンチがチャンスに見えてくる

そして、
「景気が悪くなればなるほど
チャンスが到来!一寸先は光だ!!」

と言葉に出して
とにかく強気で行きましょうヽ(^。^)ノ

さぁ~今日は
何して遊ぼヽ(^。^)ノ


今日も一日

明るく楽しく元気よく

志・愛を持って
積極的に強気で行きま~す!!

『「強運を科学する」終戦記念追悼講演会』

詳細とお申し込みは・・

以下のURLをクリック下さい!!

↓↓↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/eirei0815

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ


*******************************************

YouTube
↓↓↓    ↓↓↓
http://www.youtube.com/c/福田剛士

共に学び共に成長し共に豊かに
繁栄していく仲間を募集しています。

**オンラインサロン**
おかせん(お金の専門学校)

参加希望者はこちら
↓↓↓  ↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/579564676014281/?ref=share


**たった30秒で読めるメルマガ**

自然とシンクロが起こり豊かになるメルマガ
↓↓↓  ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aiIRnMnuXz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?