見出し画像

ありがとう を41万回言おう日記 ①


フクトミ@ポーランド です。

「ありがとう」を年齢×10000回 言おう。

詳細はこちらの記事から↓




開始後約2週間。リセット回数は計り知れず。カウントゼロの今の心境。


2月12日、この記事を書いている時点で、リセットされてカウント数ゼロ回です。

でも3-4万回くらい は唱えた気がする。 もうちょとかなぁ。


でも今朝起きてから、とてもとても心が穏やかです。
実は上の子が風邪をこじらし、2週間ほど保育園を休んでます。

唱える前の私は、日中一人の時間があるにも関わらず



「送迎がストレスで仕方ない」
「時間が足りない」
「迎えの時間がせまると憂鬱」


と思っていました。

保育園を休むことになった時も

「いつになったら連れていけるんだろう」ばかり考えていました。


でも今日は、上の子がとても愛おしくてたまらない。

明日再診で登園許可が出たら保育園に連れていく予定ですが、

ちょっと寂しい とさえ思うように。

こんな感覚、恥ずかしながら初めてです。

彼が風邪をこじらせたのと、私が「ありがとう」を41万回唱えようと思ったタイミングはほぼ同時。

きっとこれも絶妙、必要なタイミングだったんだろうなぁ。


ずっと一緒にいてくれてありがとう。


さて、またカウントし始めますか。


ほなまたのち~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?