見出し画像

【福岡グルメ】春吉/博多一幸舎 西中洲店/一幸舎セット(ラーメン&BIG唐揚げ&ご飯)1000円【元祖泡系豚骨の安定感】

私にとって福岡博多ラーメンのファーストインパクトは、出張時の博多駅近一幸舎の濃厚豚骨でした。それから数年経て福岡にやってきて、行列店と聞いて行った一双の納得のうまさとその元となった一幸舎の偉大さを感じたのでした。

一幸舎は福岡中心に国内16店舗、中国やアジア諸国、アメリカ、ブラジルまで展開してるグローバルブランドです。ちょくちょく食べてはいるのですが、先日のイベント「麺祭り」はタイミング合わず食べられませんでした。

今回は職場から一番近い西中洲店で、夜の訪問でした。住所としては春吉になります。

店舗外観。土地柄か夜はギラギラしています。隣の一人もつ鍋できる「博多麺もつ屋」も外に待ちができて賑わっていました。

画像1

店外メニュー。黒ラーメン、赤ラーメン、焼ラーメンなどバリエーションありますが未だに食べたことないです。

画像2

店内券売機。お腹空いてたので、今回は唐揚げ付きのセットにしました。

画像3

カタにしたのでさほど待たずに着丼。代名詞の豚骨泡がそそります。

画像4

豚骨の味が濃くてパンチもあるんだけど、こってりではなくスルッといける案配がいい感じです。安定のクオリティです。

画像5

こちらはセットのBIG唐揚げ。バリッと食べ応えあります。あとセットにはご飯が付いており、ラーメンライスや辛子高菜ご飯でいただきました。辛子高菜は個人的に結構辛かったので、分量ご注意ください。

画像6

色々おいしいラーメンありますが、地元熊本の味千ラーメンと一幸舎は、食べることで安心感を得られる定番の味です。また折々で食べることでしょう。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?