見出し画像

深まる秋の地元公園スナップ

今回は、私の地元ではありますが公園でスナップ撮影しました。
地元といっても厳密に言えば私の居住地でなく、JR立花駅の南側を散策しながらスナップ撮影したに過ぎませんが(笑)
機材はこれといって変わっていませんが、ゆる~く作品をお楽しみください。

ちなみに使用機材はこちらです。

カメラ:FUJIFILM X-E4
レンズ:FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
※フィルムシミュレーションは、各画像の下に記載

フィルムシミュレーション:クラシックネガ
グレインエフェクト:小・強
フィルムシミュレーション:クラシックネガ
フィルムシミュレーション:クラシッククローム
フィルムシミュレーション:クラシッククローム
フィルムシミュレーション:クラシッククローム
背景の2棟の高層建物は「フェスタ立花」
左が南館、右が北館
フィルムシミュレーション:クラシッククローム
東西を横切る「橘通り」を、七松歩道橋の橋上より

秋のやや緑かかったオレンジ、赤みかかったオレンジは
個人的に「クラシッククローム」がいいのでは、と思いました。
※個人の感想です。

1枚目のクラシックネガも、ネガフィルムで撮ったような感じでいいなぁと思ってました。
ですが、色づいている葉っぱなどは赤味が結構強く、これよりやや赤みが抑えられると思い、クラシッククロームに変えたわけです。

秋の名所に行けなくても、地元を歩けばどこかで見つかる。
これこそご近所スナップの魅力なのでは、と思ったのでした。

さて、これらを撮ってnoteや各種SNSにアップするだけではもったいないし、どうしようか?
何かの形でできればと思ってます。

私自身の作品づくりはもちろん、カメラや写真の明るい未来を信じて活動します。 いただいたサポートは、喜んで有効に使わせていただきます。