こわごわとスピカミングアウトを展開する
友人の美容室にて、年内ラストカット。
この1年もよくよくお世話になりました。ほんとにありがとう。
以前、吾郎さんに話して受け入れてもらい、以後いけそうなところで、自分がスピ系の人間(目に見えない事柄に惹かれたり身近に感じているということ)なのだとカミングアウトしている。
チャイさんと呼ぶこの友人とも、実は割と初期から目に見えないものトークはそれなりにしてきた。
が、最近の宇宙人整体の話とか石と親しんでることとかは、ちょっと今までとスピ濃度が断然違う(私的調べ)から、言うの憚られるなぁ…でもこの人ならいけるんじゃないかな…と思ってちょっと様子を窺っていた。
そしたら、向こうからタロットの話を振ってくれたので、チャンス!!!とばかりに近況を打ち明けてみた。ドッキドキ。抵抗感がすごい。
あー、やっぱまだまだ、俺自身がこういう自分の部分を変だって思ってるんだなぁ。。
でも言いたい。
というわけで、近況を話してみた。
宇宙人整体さんのことや、石のこと、ちょこちょこ神社仏閣に挨拶に行ってること、10年来のGの友人とスピ友達としてまた仲良くなったこと、など。
うん。やっぱり、話していると楽しい。俺はこういうことに興味があるし、面白いって思ってるんだな。と自己理解。
「ほどほどにね〜」と言われつつ、とりあえずは聞いてくれた。よかったぁ。。
あーーー。緊張した。。
昨日からなんか緊張しっぱなしだ。
でもセクマイの時もこうだったなぁ。こうやって話しては、だんだんありのままで過ごせる場所が増えていった。
いろんな人がいるけど、俺は結局、「言えないことがある」と思った人とはあまり深く付き合えないことがわかったので、仲良くなりたいと思った相手には自分の内側のことを打ち明けたくなる。
もちろん様子を見ながらやるし、どの程度いけそうかは調整しながら試みるけど。
けれどこうして話せることは、やっぱり、自分の安心に繋がっていく気がするんだ。
何より、その友達と安心して一緒にいられるから、苦しさが積み重なって、自分から離れないですむ。
それが一番、嬉しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?