見出し画像

自分の気づきや学びを表現することが楽しい

うろうろ言葉にしてみながら自己理解を深め、それによって気づきや学びを引き出されていくことが、どうやら楽しいらしい。

それによって、生きやすくなったり人に説明しやすくなって、わかってもらえたり前よりうまくいく!みたいなことが、気持ちいいらしい。

気づいたことや分かったことを、興奮してそのままに出している時のわぁっとしてる感じが、好きらしい。

頭の中のぼやっとした感じを言葉に当てはめてみて、整理されていく感じが安心するらしい。

「こんなことがわかった!気づいた!」という、「あーー!」っていう解放感、高揚感、繋がった感じを味わうことが気持ちいい。楽しいらしい。

それ自体楽しいから、noteについては感想とかあんまり気にしてない。
どころか読まれている自覚も薄い。笑

これからも自分のために、当事者研究を続ける。
自分という人間の性質を知っていく。
何かを目指しているのではなく、それ自体が楽しいから。

「目的のためでなく、それ自体が楽しい」ってそれ、趣味だな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?