見出し画像

食事記録 10月23日


1食目:11:00…?
2食目:20:30

○振り返り
・1食目は家にあったナッツやら豆やらフルーツやらに豆乳をかけた自作グラノーラ。
市販のは甘いし小麦が多いから、好きなものを好きなだけ入れられるのはいい!
最近ナッツとりすぎなので吾郎さんに「リス?」と言われる。 血糖値が急に上がらないように、という工夫です。笑
・だんだん小麦がダメになって来た気がする。たくさん食べると眠気やだるさがきつくて、その度合いも強くなって来た。
こんな感じでアルコールもカフェインもだんだん摂れなくなっていったので(カフェインは挽き立てのならいける時もある)、小麦もその道を辿るのか…。また食べられるものが減るのは少し不安だけどなんとかなるかね。
・家族が在宅だったし、最近あまりに会えてなかった&ご飯を作ってくれたので久々に一緒に食べる。
食べるってコミュニケーションと不可分なとこあるから、2食生活も理解を得て完璧にするのはやっぱり難しいな。。バランスとりたい。
・今日はなんだかだらだら食べてしまった。11:00-20:30のあいだになんやかんやお菓子などちまちま摘んでた。昼寝もそうだけど、だらだら寝ても疲れがあんまりとれないように、だらだら食べても栄養になってる感じがしないし胃が疲れる。
メリハリつけて、ガッと食って終わりにしたい。

○今後
・だらだら食べるときは、なんとなく物足りないときや小腹が空くとき。
「もういらない」となるくらい、1食をしっかり食べるようにする。
(そういや肉食動物とか赤ちゃんってそういう食べ方するよな。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?