見出し画像

イヤーコンパスその後<未来編1>

前半の、過去編をやった時の様子はこちら。

「イヤーコンパスってなんじゃい」という方もこちらからご覧くださいな。

さて、今日は前回と同じ仲間で、「未来(2021年)をどう生きたいか?」のワークシートに取り組んだ結果のシェア会を行いました。

ざっくり自分が書いたものを振り返ってみて、受けた印象としては

すーごい『実現したい、成果をあげたい』って望んでんな〜〜〜!!!

って感じ。随所に「達成」「挑戦」「実現」というワードが見られた。我がことながら、ちょっと意外というか「ほほう。」って感じ。

今までだと、そこまであんまりメラメラしてなくて、何かに取り組んだとして「最終実らなくても過程でいろいろ学べたしいいやん」みたいなスタンスになることが多かった。

それはそれで一理あるしその考えは今も大事にしているけど、一方では多分、自分が出せるインパクトに自信が無くて逃げ腰だったのもあったんだと思う。

ということはだよ?


『実現したい、成果をあげたい』っていう願いや望みが出てきたということは私、どっかで自分がそれできる、インパクト出せるって信じてんな???

画像1


私が敬愛する師のひとりも、「叶う夢だから胸に宿るんだよ」って教えてくださった。こういうことですね、師よ。

ちょっとドキドキするけど、今年達成したいもので書いてた一例を記しておきます。この記事を2021年12月末に振り返って、


「やべぇ…全部叶ってる……」


って呟いてパソコン開いて報告記事書く予定です。イメトレは十分だぜ。

はーーー楽しみーーーー!!!待ってろ読者諸氏ーーー!!


達成したいもの一例は以下。

・職場のコンテンツの会員登録300人(現在100人弱)

・整体頻度を月1回のメンテナンスでokな体になっている(現在1-2週に1回)

・一人でいるよりなお楽しく、学び多く、互いの幸福に貢献できるような最高のパートナーと出会っている

・自分のビジネスで月商100万円売り上げるくらい、お客様に喜んでもらって貢献している

・月70冊コンスタントに本を読んでいる

・優しくて清々しい、ビクビクしない人になっている


「実現」や「成果」「達成」を望んでいるので、達成状況が定量的に測れるような目標設定多めにしてみました。

これは四半期に一回くらい、定期的に達成状況を観測して報告note書くのがいいかもしれない。読者さんにも応援して見守ってもらえるし。

目標設定や振り返りの仕方、記録の書き方がまとまってきたら、読者さんの役にも立てそうだしね。


というわけで早速、振り返りnote書く日をスケジュールに入れておいた。こういう時の私は我ながらめっちゃ仕事が早い。


あとですね、シェアの話の中で印象的だったのが、「内は外」っていう話。

これでもう一本書けそうだな…。このテーマで別で一本書こうと思います。


っちゅーわけで、次に続くで、工藤!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?