見出し画像

食べないの本当にいいかもしれない

昨日、17時に食事を食べ終えてからさっき12時まで固形物を口にせずに過ごしてみて。

体、かっる。
めっちゃ集中できる。
眠くない。だるくない。

まじで?ってくらい普通に調子がいい。
朝から口にしたのは生姜紅茶だけ。

昨日の夜はしっかり目に食べたからか、お腹もそんなに空かず辛すぎもしなかったし。

19時間断食を終えて1食目はナッツ。
ピーナッツは体質に合わないらしいのでそれだけ避けて。

脂肪は血糖値をあげにくいと何かで読んだ&16時間を過ぎると体はケトン代謝(脂肪分をエネルギー源にする代謝)になるらしいので、ひとまずナッツからいってみた。
食欲ない時や食べなくて良さそうな時は、生姜紅茶にココナッツオイルちょい足しでいけるかも。

うわー、こうも違うとは。

しばらく続けて体に叩き込みたい、この感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?