見出し画像

【2023年2月号】発売される&買いたいゲーム

2023年になり早一ヶ月..まだまだ色んな面白いゲームが続々発売が待っているので個人的に購入予定のゲームをまとめたリスト兼備忘録として初note使いましゅ^^
今後も暇な時にまとめ更新したりプレイしたゲームを描いて..いこう..描きたい

『Atomic Heart』

PS5/PS4/XBOX/PCで発売

殺人ロボット達が蔓延ってる変わった世界が舞台の一人称視点アクションRPG
最初のTrailerから惹かれてたので、今年発売がウレシイ..
後、ヒロインと思われるアンドロイド?もデザインが美しくエロくて好き

がっつりロボットではあるけど、エッッッすぎる..

PC/Xbox版は2/21(火)に発売。PS4/PS5は4/13(木)に発売予定となっている。
発売日が楽しみ。(筆者はPS4版を購入予定)

『ノロワレサイクル』

それぞれキャラが違う3人組がメイン(そして可愛い)

『トワイライトシンドローム』『夕闇通り探検隊』から影響を受けた作品。どちらも個人的にファンなので、発売が楽しみな1つ。
ストーリーも同様、調査や探索パートといったホラーアドベンチャーとなっている模様。

影響を受けた2作品..筆者は大ファンなのでまた似た作品を遊べるのは失禁モノT T

『プロジェクトコード“M”』

NintendoSwitch/PS4/Steamで発売予定

殺し、解く 推理アドベンチャーゲーム。
記憶喪失の探偵や捜査したりする弁護士だったりといくつかプレイしたりしたけど、
本作は殺人鬼パートで完全犯罪を目指し、探偵パートで連続殺人事件の真相を探る..
まさかの殺人鬼と探偵の2つの視点での推理アドベンチャーゲームとなっている。
PVだけでもわかる個性豊かなキャラも魅力の1つだと思う。


とりあえず、ザッと3つ程まとめ。
まだまだ発売未定で気になるゲームが出ると思うので、
続々追記していきたい..!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?