見出し画像

30代独身の飲み会、何話してるか問題

コロナ禍で飲み会なんて出来ないから、せめて文章だけでも。


「男の飲み会」
皆様は、この言葉に何をイメージするだろうか。
「仕事の話」「女の子の話」「あとなんかくだらない、内容のない話」
こんな感じのイメージだろうか。

はい、そうです。合ってます。ていうかそれしかないです。


「おう、お疲れ」「ひさしぶりやん」「とりあえず生3つで」


「いやーどうよ」「別に何もないよ」「仕事は?」


「まあぼちぼち」「出世した?」「いやいや平社員」


「辛いなー」「そういえば〇〇ちゃんは?」「別れたよ」


「まじで!」「あんなに仲良かったのに?」「この前も旅行いってたやん」


「あの後フラレた」「まじで!」「成田離婚やん」


「いや、成田でもないし、離婚でもないけどな」「関空別れやん」「相撲の決まり手みたいやん」


「語呂悪すぎやろ」「まあ、今日は飲もうや」「焼酎いく?」


「んで、お前らは?」「俺は変わらず」「まだ付き合ってんの?はよ結婚しろよ」


「もうちょっとしたらね」「意味わからん」「まあまあ、さつま揚げ最後誰食う?」


「さつま揚げとか後でいいからお前は?」「んーこの前合コンで知り合った子に押し倒された」「は?」


「は?」「いや、俺はそんなつもりなかったんやけど…」「よくお前さつま揚げどうこう言えたな」


「いやまじで何それ?押し倒されたって何?」「相撲の決まり手みたいやん」「っていうか相撲の決まり手やん」


「相撲ちゃうけどな」「相撲やん」「下ネタやん」


「ちょっとハイボール追加で」「んで押し倒されたって何よ」「いやだから、これこれこういう流れで」


「すげえなその子」「そんな子いるんや」「そんな子いたのよ」


「んでどうすんの?」「次あんの?」「次ないかな、グイグイ来る子苦手」


「ふーん、相変わらず話題に事欠かん奴やな」「たくましく生きとんな」「まあまあ」


「チキン南蛮頼んだの誰?」「俺」「俺もう食われへんで」


「まじで?」「老いやな」「無理やろ」


「俺ジム通いだした」「まじで?」「ムキムキやん、ムキムキになって3度目の春やん」


「なかやまきんに君やん」「いつのネタやねんそれ」「じゃあマグマ中山やん」


「いや知らんけど」「マグマスパゲッティ頼む?」「だから知らんけど食われへんて」


「いやもう30代やろ、健康大事やろ」「それな」「もうそんな歳か」


「デザートどうする?」「俺チョコパフェ」「俺わらび餅」


「健康やん」「健康やん」「チョコパフェ無理やろ」


「一体いつまでこんな話してんのかな」「毎回同じ話してな」「周りもう子供いるよな」


「もう一杯飲むか」「せやな」「せやな」


「すいませーん、サングリア赤3つ」



大体こう。


つまんないけどそれでも良いのが男の飲み会。そして「まじで?」の万能さ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?