タイで生きてるバナー

12. タイの銀行員

公開当時:2015/08/17 のコメント

漫画と関係ない内容ですが…

【タイの銀行の好きなところ】日本より預金の金利が良い
【タイの銀行の嫌なところ】通帳に振込元が記載されない

通帳を見ても誰が振り込んでくれたのかわからないってすごくない? 初めて見たときものすごくびっくりしました。お金払うと記載されるようになるらしいですが…

2018/07/19のコメント

上記のコメントを書いてから早3年、
「通帳に振込元が記載されない」っていうのに既に完全に慣れてしまいました。

今では日本の通帳を見て
「えっ!!振込み元が書いてある…!何て便利なの」
びっくりしてます。

ちなみに漫画に出てきたドラえもんのボールペンはいまだに健在です。
意外と長持ち!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥

ウオーありがとうございます💖超嬉しいです。頑張ります😌
11
夫と筋トレと卵かけご飯が好きな漫画家。 ゆるく自己肯定感あげてきます。 夫婦生活の日記など漫画描いてます。作品👉ふっくらタイ移住まんが / Eカップと夫と私 / メンタルジャングル探検記 / 芸人ですが、このたび人工肛門になりました(作画担当)/ 妻と夫の縦横無尽右往左往 など

こちらでもピックアップされています

タイで生きてるボリサット
タイで生きてるボリサット
  • 33本

月曜・木曜更新の4コママンガです。 難しいこと考えずに、ユルッと我々のタイ生活を覗き見できます。無料だよ! タイに住んでる人、住んでた人、住んでみたい人、 異国で暮らすってどんな感じなの?とご興味ある人、ぜひ読んでみてね〜 2015年頃に、ANNGLEというサイトに掲載されていたものの再掲になります。 3年前に描いた4コマに、今の私からのコメントもちょっとつけていく予定です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。