タイで生きてるバナー

017. タイで人気な日本のキャラ

公開当時:2015/10/05 のコメント

こないだ映画館で進撃の巨人の予告編(タイ語吹き替え版)を見ました。さんざんシリアスに盛り上がったあとのタイトルが「パーピポッタイターン」で、あまりにかわいい響きでちょっと笑っちゃいました。

2018/08/06のコメント

↑の自分のコメントで三年ぶりに「パーピポッタイターン」の響きを思い出してニコニコ気分です。

最近はあんまり調査兵団の人見かけません…
今は何のアニメが流行ってるんでしょうね?

ちょっと前だと『ユーリ!!! on ICE』はタイ人の間でも流行ってた印象です。

そういえばこの間バンコクで初めて腐女子会をやってすごく楽しかったのですが、なんとその場にいた居酒屋店員(日本語ペラペラタイ人)まで腐女子というミラクルが起きてました。笑

日本語ペラペラなタイ人女子は高確率でオタクだって言ってたけどほんとかな〜〜
(これを言ってたのはまた別の日本語ペラペラタイ人女子)

日本キャラクターの話っていうかオタク話になっちゃった
ウッフッフ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥

今日もいい日になりますように💗
10
夫と筋トレと卵かけご飯が好きな漫画家。 ゆるく自己肯定感あげてきます。 夫婦生活の日記など漫画描いてます。作品👉ふっくらタイ移住まんが / Eカップと夫と私 / メンタルジャングル探検記 / 芸人ですが、このたび人工肛門になりました(作画担当)/ 妻と夫の縦横無尽右往左往 など