探偵の浮気調査の尾行から逃れることはできるのか?

探偵の尾行を見破るためにはと言う記事が載っていました。その記事には、素人でも見破れる方法があると書いていましたが、プロの探偵を上回る行動をしないといけないので、ここまでするくらいなら浮気はしない方が良いって思ってしまいましたね。

記事には、普段どういう人とすれ違うのか、電車でどういう人と居合わせることが多いのか、よく停まっている車の車種は何か…など、普段から近所や通勤経路の風景を観察していれば、違和感に気づくということなんですが・・・なるほど~とは思いますが、並々ならぬ高い観察力が必要ですね。

他にも、自分がいつもと違う動きをしたとき、動きが不自然な人間が周囲にいたらまず疑えとの事です。
でも、これかなり難しくないかなと。まさにフライデーに追いかけられている芸能人並みに絶えず気を付けてないといけないですよね。

記事の中には、探偵の尾行を振り切る方法も一緒に載っていました。普段のルートから外れる。パターンを変えて行動をするとの事でした。

でも元探偵の私からすると、全て探偵の想定内の行動だと思いますけどね。こんなことで尾行ができなくなるなら、よっぽど腕のない探偵ですよ。

特徴を変える・消すとも書いてありました。

これも確かにいい考えではありますが、探偵はそういったことも想定済みです。プロですから。しっかり下調べや準備を行っているので、ちょっとやそっとの変化ではダマす事はできません。

浮気調査のターゲットとされたなら探偵から逃れる事は出来ないかなと思います。ふふっ😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?