見出し画像

浮気調査の期間はどのくらい?

私が探偵事務所にいたころ、「浮気の調査期間ってどれくらいかかるんですか?」とよく質問されました。これは費用や浮気調査がバレないかどうかと同じぐらいとても気になることではないかと思います。

浮気調査は、調査内容によって期間が変わってきます。また、証拠を早く抑えることができれば短期間で終わりますが、逆に浮気の証拠をなかなか見つけられない時は調査期間が長くなります。

調査期間が長引くほど調査費用も高くなってくるので、依頼者にも負担がかかってしまいます。このため、探偵事務所では、期間を絞って調査を行っているところがほとんどで、ダラダラと長期間連続して調査を行っている探偵事務所はほぼないと思います。(もしそんな探偵事務所があったらおかしいと思ってください)

例えば、私がいた探偵事務所では、相談を受けた際に内容をうかがって、状況に応じて下記のような調査を提案していました。


・1日のみの調査
・平日5日の調査
・1週間連続調査
・2週間連続調査
・1ヶ月・3ヶ月調査
・曜日指定、時間指定など

1日のみの単発調査は費用面では安く済むのでいいのですが、運任せなところもあるので事前によっぽど確実な情報がないと難しいです。

人の動きや活動は毎日同じではありません。
急にに予定が変更になったり、気分が変わったり、浮気相手のドタキャンなんてこともありますので、どうしても調査が長引くということもあります。

「この日は絶対に浮気をする可能性が高い!」という確信がある時にはその日を逃さないように調査員に伝えておきましょう!ムダに調査をしてしまうと費用も時間ももったいないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?