見出し画像

家出した妻の浮気調査

以前は、浮気は男の甲斐性なんていう言葉があるくらいに、不倫や浮気をするのは、男の方が多いというイメージがありましたが、最近は妻の方が浮気をしているというケースも増えてきました。
今回、ご紹介する本当にあった浮気調査も依頼人がご主人で、奥さんの動向を調べるということでした。

依頼人の男性は、30代半ばで結婚して5年目ということでした。奥さんとの間には3歳の子どもがいたそうですが、少し前に子どもと家を出て行ってしまい、どこにいるかわからないということでした。

ただ、そのご主人は奥さんがしているブログを見つけ出していたので、そこから何か辿ればわかるかもしれないということでした。

こちらでもブログを調べてみて、勤務先は以前と変わっていないことがわかったので、勤務先を起点に調査を始めることにしました。

勤務先から奥さんを尾行し、住んでいるところを特定。そこには、特にお子さん以外一緒に住んでいる人や出入りしている人はいませんでした。しかし、尾行を続けていると、週末に子どもを連れた奥さんが家から出てきて駅の方に向かっていきました。

そして、突然新幹線に乗ったのです。

もちろん、そんなこともあろうかと、多めに交通費をもっていたので、私達も新幹線に乗りこみました。

子どもを連れて新幹線に乗ったターゲットの奥さんは、5駅先で降りました。詳しい駅名は伏せておこうと思いますが、もし東京から乗ったとしたら、静岡あたりで降りたような距離感です。

その駅にターゲットの奥さんを迎えに来ていたのは紛れもなく浮気相手の男性でした。

それも、背が高くてすごくハンサム。
しかも、あろうことか子どももすごく懐いている様子で、3人で手を繋いで歩く姿は、まるで仲良し親子。その上、その奥さんと子どもは、浮気相手の両親も一緒に住んでいる家に普通に入っていきました。

奥さんは、ほぼ毎週末、子どもと一緒に新幹線に乗ってその男性に会いに行っていたのです。浮気相手の親にどういう風に説明をしていたはわかりませんが、週末ごとに通っているところをみると、歓迎されていたようです。

そして驚いたのが、この事実がわかって、改めて奥さんのブログを見てみると、『子どもと○○に遊びに行きました~』という文章と共にUPされている写真に、浮気相手の男性がさりげなく写り込んでいるではありませんか。

それも1枚や2枚じゃありません。
あっちこっちに写り込んでいるのです。
でも、風景に完全に溶け込んでいるため、パッと見、ただの母と子の写真にか見えません。最初は誰も気が付かなかったことですが、いろんなところに一緒に行っていたんだな。。。ということがわかりました。

以上のことを、調査報告書と共に依頼人のご主人に報告をしました。

無理もないですが、ご主人はがっくりきていました。でも、調査を信じたくなかったのかどうかわかりませんが、何度も何度も同じ調査を依頼されました。

何度調査しても3人が仲良くしている写真ばかりが増えるばかりなのは言うまでもありません。
そして、とうとう最後には・・・
「もうヨメのことは諦めます。?代わりに、JUNさん、僕とつきあってくれませんか?」と言われました

もちろん「何言ってるんですか!!」と一蹴しましたが。

奥さんに浮気された男性は、奥様の場合と比べて訴えたり、慰謝料をとったりなど相手への報復を実行しない人が多いような印象があります。

女性の場合は怒りを相手にぶつけていく感じですが、男性の場合は意気消沈してそれどころではなくなってしまうのでしょうか。それで変な方向にいっちゃうのかもですね。

でも、配偶者に裏切られて傷つくのは男も女もないと思うので、男性もしっかり慰謝料を請求した方がいいと私は思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?