見出し画像

探偵に浮気調査を依頼するメリット

そもそもなぜ探偵事務所に浮気調査を頼んだ方がいいのかをお話したいと思います。

まず、自分で調べるのはとても難しいです。
例え私のように尾行のノウハウを知っていたとしても、自分のパートナーを調査すればかなり高い確率でバレると思います。そして一度尾行等がバレてしまうと警戒されて二度と調査することができなくなってしまいます。

もし運よく浮気現場を写真におさめられたとしても、素人では決定的な証拠写真を撮るのは難しいため、中途半端なものになり、シラを押し切られることも考えられます。

でも、探偵を使えば費用はかかりますが、確実ですし、失敗やミスはほとんどありません。パートナーの浮気はもちろん、浮気相手のこともきちんと調べてくれます。

また、浮気の証拠をつかもうという方のほとんどが、最終的に裁判や調停を考えているのではないかと思いますが、素人だと裁判所に浮気の証拠としてどんな書類を提出すればいいのか、どんな写真が証拠として認めてもらえるのか知っていて正確に書類をつくれる人はほとんどいないと思います。

探偵にお願いすれば、正確に裁判で使える証拠資料をつくってもらえますし、探偵事務所は弁護士と繋がっているので、いざという時は相談できて心強いです。

裁判や調停になるとお金や時間がかかるだけではなく、精神的に辛い場面が多くなります。それなのに、裁判所からは様々な関係資料を要求されて準備しないといけなくなるので、とても大変です。探偵や弁護士に依頼しておけば、実務面は全てやってくれるのでその分精神面の負担を少しでも軽くすることができます。

パートナーに浮気の疑いがあれば、自分で浮気を調べたい!という気持ちもわかりますが、自分で浮気調査するのはやめた方がいいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?