見出し画像

ONE TEAM週末おすすめリスト①

#2020ここは行くべき14都県 。おかげさまで、たくさんのツイートがあつまっています。おトクな情報がいっぱいなので、ほっとくのはもったいない!ということで、この週末、おすすめのおでかけ情報を独断と偏見で選びました。

わさびあざらしさん・出張先からの牛タンおいしそすぎ

仙台は牛タンの街。プリプリしてめっちゃ美味しそう。新幹線にのっちゃえば東京駅から2時間でついちゃうんですよね。ふっこう割とか使えば、お得にいけるし、ふらっと一泊で行っちゃうのもありだなぁ。

料理芸人・クック井上さん・#絶メシリスト

餃子屋さんが高崎にたくさんあるの、しりませんでした。しかも#絶メシリストってのがあるんですね。ググってみると、こんなページまで発見。いやいや高崎市、すごいじゃないですか。美味しそうな写真が満載で、これはいかなきゃならんですという気持ちになります。

京都宇治ご当地キャラ茶茶小王子の会津若松遠足日記

今回の、#2020ここは行くべき14都県には全国のご当地キャラが参加してくれていて、去年の大型台風で被害のあった地域を応援してくれているんだけど、京都宇治からはMatchaPrinceの茶々賞王子が参戦。会津若松に「遠足」にいった時の思い出をツイートしてくれているよ。このソースかつ丼、美味しそう。ちなみにこれもググってみると、会津若松にはソースかつ丼屋さんがめっちゃあるんです。

もうこのまとめ書いてるだけでお腹が減ってきた笑。でもめげずにお腹減るツイートをもうひとつ。

ご当地キャラ好き・チーズささみさんのレモンパン

山梨県民ならみんな知ってる、とも言われる有名なレモンパンらしい。このお店は山梨きっての歴史のあるパン屋さん。甲府駅のすぐ近くで、カレーパンも絶品みたい。どんどんお腹がすいてきました。この方のブログ、すごくまとまってて読みやすかったです。


富士の国やまなし観光キャラバン隊長の“ひし丸からの映像

富士山麓でスケート、いいね。しかし菱丸うまいな。大きな●ぐるみであのスタートダッシュを決められるとは、中の人、只者ではないな笑。

埼玉地元CATVキャスター・よねざわまりえさんの越生情報

越生梅林の梅まつりは来週からみたいです。ジャストタイミングですね。あのあたりのんびりしていいんですよね。しかしよねざわまりえさん、身体やらかいっすね。

常陸太田の公認キャラじょうずるさんの来てほしすぎツイート

すごいバンジー。ぼくは高所恐怖症なので無理です笑。しかもサイトをみるとここ日本一高いバンジーらしいですね。ますます無理です苦笑。でも好きな人は好きですよね。空気が澄んでて冬のバンジーも悪くないんじゃないですかね。僕は無理ですけど笑。

shandiさんのこれからの季節の美しい景色

ポストカードをつくっているというshandiさんからの情報。写真がめっちゃきれいですね。栃木県小山市の思川桜。これから春にかけて、要チェックですね。

FUKKO ONE TEAMの事務局ではこれからもこうしたプチまとめを作っていこうとおもっています。これからも#2020ここは行くべき14都県で、どしどしツイートお願いしますー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?