新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

ポケモンと防災を学ぶ!「進化する防災展」開催中です

FUKKO DESIGNが制作にかかわった「進化する防災展」が、渋谷駅直結の
スクランブルスクエア14Fにある、NHKプラスクロスSHIBUYAで開催されています。

「進化する防災展」は、大人から子どもまで「防災ノウハウ」を楽しく学べるよう、NHK防災減災キャンペーン「生きるスキル」プロジェクトの一環として、人気のポケモンとともに防災意識を進化させてもらう展示を制作しました。NHK Eテレで2月から放送された「ポケモンぼうさいクラブ」と連動した企画展です。

今回の展示の見どころは、なんといってもNHKとポケモンのタッグ!
(株)ポケモン様の POKÉMON with YOU のチームと一緒に、こどもたちにもわかりやすく、楽しく防災を学べるコツを考えてきました。
また、会場内コンテンツやデザインなどは、「うんこミュージアム」を手掛ける面白法人カヤックと一緒に制作しました。

てをつなぐ

会場では、いざという時に必要な様々なスキルを体験して習得できます。
今回のために特別に作られたシールやリーフレットなども、とてもかわいいです!

なかなかお出かけが難しい中ではありますが、
新型コロナウイルス対策も行っておりますので、ぜひお越しください!

『進化する防災展』
期間:8月29日(土)~9月27日(日) 11:00~20:00
場所:渋谷スクランブルスクエア14F  NHKプラスクロスSHIBUYA
入場:無料
※新型コロナウイルス感染防止のため、会場が混み合わないように、整理券をお配りしてご入場いただいております。
詳細はHPからどうぞ
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
「⺠間ビジネスの力を結集して新たな”復興”をつくる」を活動テーマに、様々な活動を行っていきます。 https://fukko-design.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。