見出し画像

【FUKKOツイート旅】古原靖久さん in 群馬

かっこよくてクールな俳優、そして「あさイチ」レポーターとしても活躍中の古原靖久さん(ヤスくん)が「ミニ四駆」にチャレンジ!!群馬県にある話題のコースで熱い走りを見せていたそうです。(Instagramを元にスタッフが取材)


<旅の記録>
ミニ四駆など大会前は『必ずご当地グルメを食べると決めている』というヤスくんが訪れていたのは、手打ちそば・うどんの「江戸正」さん。

画像1

群馬といえば、「おっきりこみ」。オーダーしたのは、スペシャルの名を冠したメニューでした。平べったいうどんのような麺に、味噌味のスープ、たっぷりの野菜が入ったお鍋料理。『体も温まって、うまい!』とヤスくん。
全国を飛び回り、様々なグルメを食べてきたヤスくんも太鼓判のおいしさだったようです!

いよいよコースへ!万代書店伊勢崎店さんに行きました。店舗に入って右に曲がると現れたのが巨大コース。ピットスペースも広く快適。パーツやマシンも充実していて、ミニ四駆界の聖地「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」に匹敵する品揃えです。

画像2

ここで出会った、ご家族と一緒にレース!

画像3

6歳の男の子と、パパと一緒に勝負!みごと勝利したヤスくん。スピードの速い2人は途中でコースアウトしてしまったとのこと。『着実にゴールするのも戦術のひとつ』と自慢げだったとかw。

万代書店さんで「すごいお店がある」という情報を入手したヤスくん。続いて「DKサーキット」さんへ。ここは元チャンピオンであり現役レーサーのドクさんが経営するお店。オリジナル・パーツも販売していて、レベルアップを目指したい方におすすめのお店です。
店長のドクさんは、ヤスくんも「ドクさん見た目はジーニーだけどめっちゃ日本語だった笑」とコメントするほど、一見怖そう。だけど話すと、とても優しい方で、ミニ四駆のパーツ選びやセッティングについて丁寧に教えてくれたそうです。

そして、ジュニアチャンピオンに遭遇!『走りは異次元のスピードだった』とのこと。スーパー小学生確定です。

画像4

そして偶然、ケーブルテレビのミニ四駆専門番組「ハイパーダッシュ基地」クウ・リキさんと遭遇!『まさかの取材を受けるという展開に笑』とヤスくん。
(下の写真は中がドクさん、右がクウ・リキさんです)

画像5

番組の「全国ミニ四駆コースを紹介する旅」企画で、ちょうど50件目という記念すべき取材だったようです。取材中、ジュニアチャンピオン、クウ・リキさん、そしてドクさんとレースで勝負!!
熱いバトルの模様はハイパーダッシュ基地のYoutubeチャンネルで近日公開。お楽しみに!

番組のエンディング収録中に、クウ・リキさんから、ツイート旅の話を聞いたヤスくん。2つ返事でFUKKO ONE TEAMへの参加を表明!
さらに、この日の旅を「FUKKOツイート旅」「#2020ここは行くべき14都県 」として提供してくれました!
その男気に感動。ヤスくんありがとうございます!

2月はFUKKOツイート旅で、インフルエンサーが続々と14都県を訪れているので、 #2020ここは行くべき14都県 を検索して、ぜひ旅の様子をご覧ください。
皆さんのツイート参加もお待ちしております。

#群馬 #古原靖久 #ミニ四駆 #タミヤ #FUKKODESIGN #FUKKOツイート旅 #2020ここは行くべき14都県


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
「⺠間ビジネスの力を結集して新たな”復興”をつくる」を活動テーマに、様々な活動を行っていきます。 https://fukko-design.jp/