造園業者について

札幌の造園業者に連絡をとって見ました

・特殊で難易度の高い造園に関しての経験・知識・技術は高いと感じました

問題は

・指名競争入札に参加できるのは、予め「指名願い」を町に出している業者のみ
・厚真町や胆振管内の業者に限定される
・今回の緑化工事のような特殊工事の経験や知識がない業者が工事を行うことが考
 えられる
・栗石の上に被せるシートや土壌が植栽に適しているかが分からないまま工事が行
 われる可能性が高い

そこで

・町には、専門知識や経験豊富な業者にアドバイスや設計・施工をお願いするよう
 に要望しました

さらに、札幌の造園業者に連絡をとって見ました

・営業の方とお話をさせていただきました
・「指名願い」の問題があるので受注は難しいのでは
・それを承知の上で相談に乗っていただけることになりました

造園業者とのミーティング(2021年4月2日)

・ルーラル マナビィハウスにて増援業者さんとのミーティングを行いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?