見出し画像

第4回ふっかつラジオ~伊坂幸太郎未実写化作品キャスト会議~

【伊坂幸太郎さんのデビュー20周年】【新刊『逆ソクラテス』発売】【4月25日に、オンラインで「伊坂幸太郎読書会」を開催】

これら3つのイベントをさらに盛り上げるべく、ふっかつラジオでは伊坂ファン仲間であるヤマハさんをゲストに迎え、スペシャル配信を敢行!

その名も「伊坂幸太郎未実写化作品配役会議!」(漢字が多すぎて謎の中華料理みたくなっているので、配信の途中でキャストだのオーディションだのカタカナ語を足してます)

課題本は『砂漠』『クジラアタマの王様』の2作!!ちなみに予算は無制限!事務所のパワーなど大人の事情も無視です!笑

そんな、怖いもの知らずのキャスト案はこちら!!!


やってみての感想は「炎上しなくてよかった!!」。これに尽きます。いや、これからするかもしれんけど…。

ただ、こういう妄想が入口であっても、より多くの方に小説を読んでほしいという想いはあります!もちろん、出口に待つのは「伊坂幸太郎沼」ですがw

思い返すと、ヤマハさんと知り合ったのは昨年のゴールデンウィーク。東京・下北沢で開催された伊坂幸太郎読書会でした。クイズ大会に小説×音楽談義、楽しかった…。

例えば「森の声が聞こえる」など、ファン間でしか通じない言葉が自然と交わされる光景は、感動的ですらありました(自分よりじーんときている方も!)。

あの日は他にも、ABC読書会のだいすけさんと1年ぶりに再会したり、後に文化共闘の盟友(?)となるMoecoさんと初めてリアルでお話できるなど、印象深いことが沢山ありました。

だからこそ今回、ヤマハさんからコラボのお誘いをもらったことは、本当に嬉しかったですね。ありがとうございました!

最後に、伊坂幸太郎読書会についてのツイートも載せておきます!クイズもぜひ挑戦してみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?