見出し画像

【今週のPICK UPリクエスト】相原コージ『ムジナ 全9巻』

■どんな本?

1990年代の「週刊ヤングサンデー」に連載された、相原コージによる忍者漫画。緻密で重厚なストーリーにギャグやパロディを巧みにブレンド、白土三平『カムイ伝』へのオマージュや実験的な要素も相まって、泣き、笑い、恐怖、感動など様々な感情を呼び起こす“忍者漫画の傑作”として評価が高い作品です。現在、電子書籍は販売されていますが、紙のコミックでじっくりと読みたいと、多くのリクエストが寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

『忍者漫画として最上級に遁術の本質が描かれ、ギャグとエンターテインメントをちりばめながらも、自由を求める人としての根本とその自由が本当に必要なものなのかを心に迫る演出で描いているこの作品は、今の読者にこそ観てほしいから。』(リクエストコメントより)

『相原コージ先生の野心作にして最高傑作。忍者漫画は数あれど、この漫画を超えるものはありません。漫画として実験的な表現が多いのに、物語としてちゃんと消化されており、笑いあり涙あり怒りあり、最後まですごい熱量で読ませる仕上がりになっている。』(リクエストコメントより)


『つい最近電子で読みました。ものすごく面白い作品だったのでぜひ紙の本で手元に置いておきたいです。復刊希望です。』(リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?