見出し画像

【今週のPICK UPリクエスト】まつやまいぐさ『牧場物語』

TVゲーム『牧場物語』シリーズのキャタクターデザインを担当した、まつやまいぐさが、1997~99年に『小学四年生』で連載していたコミカライズです。

■どんな本?

物語は、主人公が牧場を経営する事以外はオリジナルとなっており、クレア編では、後に発売される『牧場物語 ハーベストムーン for ガール』の主人公=クレアが登場します。
ゲームの予約特典としてコミック化はされましたが、単行本化はされておら
ず、入手困難な本書に多くのリクエストが寄せられています。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

『まつやまいぐさ先生の可愛らしい絵柄にお話がとてもがマッチしていて、
面白かったです。かなり後でゲームの予約特典でしか手に入らないと知り、
びっくりしました。いち「牧場物語」ファンとしてもっとたくさんの人に読んで欲しいと思うので、復刊を希望します。』
                     (リクエストコメントより)

『私が「牧場物語」というゲームを知るきっかけとなった作品なので復刊してほしいです。そのおかげで牧物ファンであり続けられたのです。できればクレア編と同時収録で復刊されるのが望ましいです。』
                     (リクエストコメントより)

『私は「牧場物語」がすごく大好きで、「牧場物語」のコミックってないのかなー? って探してみてこの本のことを知りました。読んだこともないので
ぜひ読んでみたいです。』
                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?