見出し画像

太ると痩せるの葛藤

35歳わたし、なかなか痩せません。
筋トレをしてみたり炭水化物を減らしてみたりしても続かない。
甘いものが大好き、コーヒーは砂糖と牛乳を入れる、糖質とりまくり人間です。

20代までも痩せ型ではありませんでした。
ダンスしていたのに。たぶん筋力が弱かった&付きにくい体質のせいかなと。
このままじゃヤバイ!
と21歳の頃に思い立ち…

1食200kcalまで!甘いもの禁止!
缶コーヒーは1日1本まで!
夜に腹筋腕立て50回+ロックダンス基礎練!

をしばらく続けて6キロ減量しました。
目の前にケーキがあっても拒否できるぐらい、強固な意思でした。
マジすごいです。
今は無理!! 

まず、今食事制限すると体調が悪くなります。
6キロ減量した時も胃腸が酷かったのですが気合でなんとかなりました。
今は無理!!(再

その後徐々に4〜5キロ元に戻りました。
でもたまに2キロほど痩せられたことも。
私がやって成功した時は…

・ダンス(ただし1日に7曲以上)
・オヤツの代わり&食前に野菜スープを食べる
・舞台本番前後(酸欠になる演目)
・オヤツを週1くらいに減らす
・体幹リセットダイエット(流行ったやつ)

このどれかでした。
ダイエットは個人によって合うものが違いますよね。
筋トレは続けても全然…でした。
体幹リセットはコツコツやって、ジワジワ効果が出てすごいなーと思いました。
(でも3カ月くらいかかる)

実は来月、ダンスの発表会があるのでまた痩せたいのです……。
もう時間がないので燃焼系しかないかな。
ストイックなのは飽きるので、ダンスを頑張ろうかなと思います。

まず「痩せなきゃいけないのか?」という
そもそも問題もあります。
ありのままの自分でいいのよ、
何も我慢せず、
毎日を楽しく生きているあなたが
一番美しいのだから!!

こんなキラキラしたハッピーな思想もありますが……
鏡や写真を見て、うーんと悩む自分も嫌だわ。
そのハッピー思想と現実思想と
いつも行ったり来たりを繰り返しています。
答えは出ません。


さーて私と一緒に悩める皆さん、
あなたにはどんなダイエットが合っていますか?
合う合わないがわかっていたらもうバッチリ!
…と言いたいところですが
それが難しいんですよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?