見出し画像

今日の人間ドックレポ



わたくし34歳なう。
数年前から毎年人間ドックを受けています。

会社勤めの方であれば健康診断がありますが、
個人事業主の私は自分で行かねばなりません。
そして、私の血縁は癌家系でちょっと心配。
若いのに〜と言われてましたが、
体を守ることは知ること。
とても大切だと思うので夫婦でネンイチ受けることにしています!

毎年受けているのは富山県魚津市にある
浦田クリニック。
身内に関係者がいるから選びましたが、
ここの良いところは
ランチ&リフレクソロジー(足のマッサージ)付きという点!!
こういう特典は良いですね。

というわけで今年も行ってきました。
キャンペーン期間で特別メニューです。

今回の内容は
血液検査、超音波検査、身体測定、心電図、CT、胸レントゲン、内視鏡検査、身体バランス測定、視力聴力検査
だったかな。



毎年体重と体脂肪率にがっくり…。
運動してるのにオカシイナー

なぜか伸びる身長。
なぜか良くなる視力。
謎である。

ドック1番の山場はもちろん
内視鏡検査。
胃カメラです。
実は胃カメラ前の待ち時間に
これを書いています。
とっても辛い時間です…
検査だから受けるけど、
胃カメラはほんとに苦手!!
はぁー。。。。

夫は逆に、めちゃくちゃ得意。
全くオエってならないらしい。
特殊技能やん…。
います?他に得意な人。





内視鏡検査終わりました。
しんどかったー( TДT)
鼻から入れました。

下手なんでしょうね、私。
先生や看護師さんに
「ひどかったですね、良く頑張りましたね」ってめっちゃ言われた。
いやいやいやいや、逆にすみません!!
力入っちゃうし喉動いちゃうしオエオエしちゃうし。

コツは、
口や喉を動かさずにゆっくり口呼吸すること…だけど無理でしたー!

まぁ結果として
異常ナシを確認できて良かったです。
今回も終わって一安心。

詳細な結果は1ヶ月後に郵送されます。
今んところ脂肪が問題なんよ…
生活を正さないとね( TДT)
甘党だし自分にも甘いのよ…


胃カメラ後にリフレクソロジー呼ばれました。
同施設内にあるZinenの人がマッサージしてくれます。
気持ち良い無になる時間。
1時間くらいしてほしい…。
ちなみにマッサージ後は優待券が貰えました。
良い宣伝だよなぁ。



内視鏡検査から1時間後、
お待たせしました、ランチです。
朝から絶食なのでお腹ぐーぐー!


ランチは施設内にあるcoconowaの
ドック特別ランチです。
グルテンフリーカゼインフリー、白砂糖不使用、良質油使用など…
ヘルシーランチメニュー。
(メニューは時期により変動)

空きっ腹にガツンとしてたからか
食後に胃腸が不具合起こしてしまった。
ゆっくり食べないとね…。

今日は使わなかったけど、ドック利用だとお風呂もタダで入れるのでした。
時間があったら入りたかったなぁ。

また来年も来ます!
お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?