見出し画像

春休みWhat to do!

🌱こんにちは、Momo-chan!です。
大学3年生の春休みに入ってからすでに1ヶ月ほど経ちました。
幸い、あと1ヶ月残っているので、このひと月でやったこと、あとひと月でやりたいことを整理してみて、ほぼ最後と言える大学生の春休みを有意義に過ごしたいと思います。

❄️2月にやったこと

・期末課題やっつけた
・英語演劇サークルの卒業公演
・弾き語りサークルのイベント出演
・バイト
・興味のあるボランティアへの応募
・友達とご飯
・久々の美容院
・だらしない生活(遅寝遅起き)

前半はサークルの用事でなかなか忙しい一方で私のメンタルの調子が悪くて休んでしまうことも多々ありました…。本番の大成功に貢献できたからいいものの、忙しい時期にメンブレ起こしたのもったいなかったなあ。
期末期間とサークルのイベントを乗り越えで100%力が抜けたからか、午後まで寝て深夜3時頃まで起きているという生活リズムが定着しました。

元々夜型ロングスリーパーだし夜勤のバイトだから特に不便はないですが、午前中に起きて浴びる日光や朝の空気が好きだしその日1日をより有意義に過ごせるという意味では、もっと早く起きたほうがいいのも分かっています…。

🎎3月にやりたいこと

・noteを書く
・自分の部屋に合うBGMを作る
・地元の友達と遊ぶ
・家族と出かけたり一緒に過ごす
・2泊3日の東京旅楽しむ
・写るんですの現像
・地元の行きたいところに行く
・公務員試験の勉強
・英語の勉強
・ジェンダーの勉強
・地元の図書館で出会った本を読む
・yamaのライブ楽しむ

書き出してみるとこんな感じですが、他にも細々としてやりたいことがあるので3月も忙しく過ごしたい!2つ目の「自分の部屋に合うBGMを作る」というのは、他の方のnoteを読んで「やってみたい!」と強く思ったものです。

私の所属している弾き語りサークルではオリジナル曲を作っている人が結構いて、私もこれまで詞は2曲分ほど書いたことがあるのですが、音楽理論とか作曲法とかはからきしで作曲段階で挫折しました。でも「BGM」しかも自分の部屋用なら特に公開する必要も理論にとらわれる必要もなさそうでいいなと思ったので、初めての作曲に挑戦したいと思います!

そして今月はほとんど地元で過ごすことになりそうなので、地元にいる好きな人たち、好きなもの、好きな場所で息抜きしつつ、成長していけたらな〜と考えています。家族の生活リズムに合わせて生活できるから、遅寝遅起きも治るはず…!

花粉や寒暖差という敵と戦いつつ、素敵な3月を過ごせるように適当にがんばりましょう。春はもうすぐそこですね☘️

ここまで読んでくださりありがとうございました。