見出し画像

2018.1.20

ふきくん、ふきくんは今日、 #生後1か月 を迎えたよ。めでたく。
知らないだろうけど。

この、「知らないだろうけど。」は実は #おとうさん にとって、 #大事な問題 なんだ、 #ずっと思ってた んだよね。
「大きくなったら #赤ちゃん の頃の #記憶 なんてなくなってしまってるのに、なぜ親は赤ちゃんにとって思い出作りになるようなことをするの?」ってねえ。
でもね、おとうさんはおとうさんになって、わかるねえ、
きっと憶えてなくても、でもやっぱり喜んでほしいんだよ。でもやっぱり。

わかるよねえ。

ふきくんは今日は、 #生まれて初めて#散歩 に行って #ケーキ を買って帰ってきて、ろうそくを立てて #お祝い をしたんだよね、 #知らないだろうけど

#育児日記

この記事が参加している募集

#育児日記

48,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?