見出し画像

ビジョンについて考えてみた

ビジョンとは「実現を目指す将来の在りたい姿」の事。

お仕事をするにしろ、発信をするしろ、このビジョンが明確でないと途中でどこを目指しているのかわからなくなり、行き先を見失ってしまうことがあると先日のアカデミー講座で知りました。

なんとなく気になった商品を検索した時に出てきたホームページで目にしていたその会社の企業理念や経営理念のページ。
ここにはその会社や経営者の軸となる考え方がつまっている大切なページだったんだと、見る目線が変わりました。

自分のビジョンとは…
自分はどう在りたいのか、何を描いていきたいのか…
これを見つけるためのワークを行いました。

簡単に見つかるものではないけれど、先に進みたい今の私にはこのビジョンがほしくて丸二日かけてとことんワークに取り組みました!

決まった私のビジョン「シンプルで在る」

仕事、環境、ファッション、人間関係…すべてにおいてシンプルで在りたい

今の私の目指す在り方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?