見出し画像

私のCan=できること

アカデミー講座内でのお仕事の理想の形を探していくワークの記録。
Want(やりたいこと)、Can(できること)、Need(必要とされていること)を書き出すワークを行いました。

今回はCanで書き出した今の私ができることについて記録を残しておきます。


私のCan

  • 現職(歯科衛生士)の業務 (一般歯科、病院歯科の経験)

  • 歯科のレセコン操作

  • PC作業(Word、Excel操作、 PowerPoint・Keynoteを使ったスライド作成)

  • デザインソフト操作(Photoshop・Canvaを使ったバナー、フライヤー作成)

  • 社会人としてのマナー(あいさつ、ルールを守る、時間厳守、提出物の期限厳守)

  • 家計簿をつける

  • まず取扱説明書を読む

  • わからない事はまず調べる

  • 質問の仕方を考えて質問する

  • 計画を立てて進める

  • 2歳差兄弟の育児

  • シングルマザーで生きていく

  • 読書

  • 経験から学びを見つける

  • 自分の基準で買い物をする

  • 早起き

  • 日記を書く


一見、直接お仕事に関係しない項目もありますが、今後の理想のお仕事の形を探す材料になるかと思い、今の「私のCan」としてアウトプットしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?