見出し画像

私のwant=やりたいこと

お仕事の理想の形を探していくワーク。
Want(やりたいこと)、Can(できること)、Need(必要とされていること)を書き出すワークを行いました。

それぞれの項目にも優先順位があることも勉強になりました!

1番書きやすかったWantをまずは記録として残しておきます。
私のお仕事へのWant

  • 自分の名前で仕事をする

  • 体ではなく頭を使った仕事をする

  • やりがい、楽しみ、ワクワクの感情を感じる仕事をする

  • 土日は子供に全力で付き合える働き方をする

  • 仕事の予定の調整ができる(場所や時間の融通がきく)

  • 自分の感性や世界観を表現できる

  • 信頼される、縁の下の力持ち

  • 誰かを応援する事や、誰かに勇気や希望を与える働き方をする

  • 計画性が活かせる働き方

まだまだ考えが甘い部分もありますが、これが今考える私の理想のお仕事のWantです。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?