見出し画像

≪2Days≫かおりと私

おはよございます!!
今日も朝から庭の手入れを行いました。
雨の影響か今朝は地面の状態がゆるく草も簡単に抜くことができました。

雑草2日目

今日は明日に備えて地面の状態を少し整えて終了しました。
まだまだ長い闘いになりそうですが毎朝コツコツ頑張っていきます!!

昨日のおはなし

昨日はお昼から大阪の方で仕事の打ち合わせがありました。
月に4回お世話になっている人生の大先輩とのお仕事は緊張は有りますがその分新しい発見や気付きが多い機会になっています。

毎回スタートの1時間程度は雑談から始まるのですがその時間が私は一番大好きな時間になっています。
最近感じたこと・意識していること・あえてやらなかったこと・今後していくことなどをテーマに毎回話し合っています。今回は特に匂いの話で盛り上がりました(笑)

画像2

私は朝のコーヒーの匂いや、寝るときに焚いている線香の匂いが好きで基本的に毎日嗅いでいます。

今回話題になったのが、
『ある匂いを嗅いでいないのに急に特定匂いを感じるときがある』
っといった内容でした。皆さんにもこんな経験ありませんか??

例:バイト中に線香の香りを急に感じるなど

これはどういった現象なのでしょうか??
昨日の話の中では解決することができませんでした。もし現象について詳しい方がいれば是非ご教授お願い致します。

#草抜き #朝活 #習慣 #香り #大脳 #不思議な現象 #回答募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?