見出し画像

京都から富士山へ①

こんにちは。ふき🧙です。

2021年12月30日-旅行初日、出発の日。とても晴れていました。
前日まで山梨県、静岡県の天気予報とにらめっこし、万が一の為に布製のチェーン、オートソックを携えて出発。スマホで調べると4時間位で着くとの事。6年前のカーナビは5時間半???
まぁ昼過ぎには着きたいと思い7時半頃に出発しました。

高速道路途中、事故で車線規制があり、自分達の気が引き締まる思いでした。
あっ、私は運転手ではありません。相方の🐿が運転手です。
🐿はO型で落ち着いた性格。運転手にもってこいです笑、しかし少々頑固です💦
私はAB型の典型的な関西人、ずーっとツッコんでいる様な性格です。とにかくお酒が大好きで、今回の旅でご当地ビールや山梨のワインを買う事が楽しみで仕方がありません。
AB型なので食べたい物がちょくちょく変わります(今は関係なかったですね😅)

高速道路を快調に走行中、古くて半分信用ならないナビの声も聞きつつ、一応スマホを見ながら案内する最新のナビ・私
🐿にアリナミンを取ってと言われたので助手席から後ろを向き、取りました・・・しかしそれがダメでした😭
振り返ると、時すでに遅し、分岐点を間違って違う道を走っているではないですか!!!
なんで?なんで?そこは古いナビでも従って💢
言い訳は聞きましたが、なってしまった事。仕方がありません。

高速道路に慣れていない我々の軌道修正方、それは次のインターチェンジで降りて再度ナビを打ち込む、それにつきます😅
まぁ道中、何度かPAで降りて休憩し、一度の間違いだけで、この旅の初日の目的地、身延町へと無事着きました。
休憩のし過ぎか、間違ったからか着いたのは13時過ぎていましたよ😑
【②に続く】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?