見出し画像

USJでアイルー狩って(買って)きた話➀

コンニチワ!コンニチワ!ふき🧙です。

1月22日土曜日-USJ-晴れ

私達の年パスは昨年の12月4日まででしたが、緊急事態宣言で期限が1月30日まで延長されています。
前回行ったのが鬼滅の刃のイベント初日9月17日と18日ですから、実に4ヶ月ぶりのインパとなります。
こんなにも行っていなかったのは、鬼滅、ハロウィンの激混みに恐怖を感じたから。
今はイベントも無く、ちょうど20周年の主要なショーも終わったので比較的空いています。

・コロナ減る→入場者増える(恐怖😱)
・コロナ増える→入場者減る(対策次第で安心😌)

もう何が正解か分かりません。

いつもはおけいはん(京阪電車)で行くのですが、感染力の強いオミクロン、初めて車で行ってみますか?って事になり、昼の12時を過ぎていましたが行ってきました。

高速でDODの本社らしき建物を発見しテンションが上がる中、そろそろユニバ近く。

ふぁ〜♪と見とれてしまいました

リーベルホテルに泊まった時に見ていた橋の上を走ってるぅ〜♪
もうこれは一種のアトラクションです。天気もよくとてもいいドライブです。

以前リーベルホテルに泊まった時の橋の様子
この標識だけでもテンションが上がります

何度もユニバには行ってるのに何でしょうか?この初めて感!ワクワクする感じ!不思議な気持ちです。

テンションあがります🤣⤴

パーキング入り口〜料金所

パーキングに入る所からクルーさんが全力で手を振ってくださって、来る人々の気持ちをアゲアゲにしてくれる!さすがっす‼

私の年パスだけですがVIPですのでパーキング代1000円割引は有り難いです。

空いていた為、2階の入ってすぐの所に駐車できました。ユニバの駐車場は結構歩くと聞いていたので覚悟はしていましたが、パークまで10分は歩いたと思います。
(家から最寄り駅までの距離やんとツッコみながら笑)

バスの停留所には臨時パーキング行きとの表示もありましたので、混雑時はとても遠い所の駐車場もあるようです。

普段通らない所を通って表の検温所に行きます

入る前にもう13時を過ぎていましたので大戸屋で食事をしました。

生ビール🍺
🐿のすき焼き、黒毛和牛らしい

家でビールは飲みますが生ビールはもう何ヶ月も飲んでいなかった為、感動するくらい美味しかったです。

来て良かったぁぁぁぁ♪
(🐿そっちのけ笑)

🧙「もう満足やし帰ってええでぇ〜」なんて冗談を言いながら、そうこうしている内にもう14時やん!
そろそろパークに入りますかねぇ。

本日の目的はこれ!アイルーちゃんの確保と言っても過言ではない!
モンハン⋯やった事はありません‼しかしプレイ動画はYouTubeで結構見ています。

ニャイルーです♪

私の家庭ゲーム機の歴を語りますと、幼少期は人並みにマリオに触れ、いっき、アトランティスの謎、ポートピア連続殺人事件等が好きでした。どれも完全クリアをした覚えはありませんが笑
好きな男の子の家にファミコンのディスクシステムをやりに行った事も。いやほぼほぼ見ていたが正解かな。
少し大きくなってから友達の家でポートピア連続殺人事件はクリアしたのを覚えています。ほぼやってもらった感じですが😅
母が必死にじゃじゃ丸忍法帳をやっていたのも鮮明に覚えています。
スーパーファミコンも買ってもらい定番のマリオカートはめっちゃやりましたね。
NINTENDO64はトイザらスで当て、ソフトは付いていなかったので自腹で買いました😅これもスーパーマリオ64でした。
(あの時開封せずに置いておけば良かったですね笑)
ゲームボーイ、レイアースの真っ赤なゲームギア、DS、3DS。
プレイステーションもバイオハザードがやりたくて自分で買ったものの、序盤であの操作性と怖さに躓き、姉に託した思い出が😅
バイオハザードがトラウマでプレイステーションが立ち上がるあの音ですら怖くなり、プレイステーションをつける時は耳を塞いでいた記憶があります。
私はゲームをするより見る方が好きなのです。
映画の様なストーリーのある動画。YouTubeでも見入ってしまいます。

と言うことでモンハンはやった事がない為にわかです。しかしアイルーはかわいいですよね〜

ゲームの事を語っていたら長くなってしまったので、ここら辺で②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?