見出し画像

note始めちゃいました。

モロッコでロックダウンにあってから1ヶ月と1週間。
ついにnote始めちゃいました。

この1ヶ月と1週間、一歩しか家から出ていない。スマホとペンとノート握りしめて、いつ終わるか分からないロックダウンが終わるまで、ひたすら時間を潰してる。

時間の過ぎ方が、この一ヶ月とその前の一ヶ月で全然違う。毎日がおんなじだと、一日一日ってこんなに早く過ぎ去るものなんだとビックリしてる。

それでも、ほんの少しだけ毎日の中に新しい学びや気付きがある。モロッコは日本と文化が全然違うから面白い。

ヨーロッパにはしばらく帰れそうにないから、荷物はフランスに置いてあるけど、とりあえず国境が開き次第日本に帰ろうと決めた。

今日は久しぶりカメラを持ち出してきた。お家の中で撮影会。

タイトルは光。