見出し画像

ごあいさつ

 どうも、『吹けよ春風』と申します。
 1年ぶりのごあいさつです。

 ちなみに1年前のごあいさつはこちらです。

 外出自粛期間限定のWebZINEとして始め、外出自粛期間が開けるまでの在宅で楽しむ読み物をお届けできればと思い、毎週1号全7号の発刊をいたしました。

 昨年の私は、きっと1年後にはこの状況も落ち着き、「こんなことあったね」と振り返るような号として復刊できたらいいな、とぼんやりと思っていました。

 だけど、1年経った今は、変わったんだか変わっていないんだか、アハ体験のような微妙な変化しかしておらず、「こんなことあったね」なんて振り返りはさらさらできない状況です。

 ですが、こんな1年後だからこそ感じたこと、考えていること、伝えたいことはたくさんあるはずです。
 そう思って、1年後の今日に1号限りの復刊をしようと決めました。

 今回は1年前にもご寄稿いただいた方だけでなく、新たにたくさんの方にご参加いただきました。
 まるでお祭り騒ぎのような、楽しくゆかいな復刊号になりました。
 
 急なお声がけにも関わらず快く執筆を引き受けてくださったみなさま、ロゴを作成していただきましたくらちなつき様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 そして、『吹けよ春風』にアクセスしてくださった皆さま。
 お立ち寄りいただき、誠に感謝申し上げます。

 今年の春風はさらにあたたかく、力強いです。
 ぜひとも、お受け取りくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?