見出し画像

盛り上がるWeb飲み会のすゝめ(世田谷アメ子)

世田谷アメ子です。

していますか?Web飲み会。
2ケタ年選手のインターネッツの皆様におかれましては、「Web飲み」ってもしかしたらちょっと、久しぶりに耳にする言葉かもしれません。

私もそのうちの一人。2010年、SNSの存在がぎりぎり黎明期だったあのころ。そう、『素直になれなくて』通称『スナナレ』なんてドラマで玉鉄が瑛太に恋して自殺したりしていたあのころ。
twitterで知り合ったメンバーとSkype越しに杯を交わす独特なコミュニケーション・「Web飲み(笑)”かっこ笑い”」が、ニッチなブームでありました。

画像1

素直になれないばっかりに…

あれから時計の針を10年進めて(ダサすぎる表現)、2020年。
Skype一強だったビデオ通話サービスもLINE・ハングアウト・zoom等の新サービスの登場とともに通信環境も格段に良くなり、#STAY HOMEな世の潮流と完全にマッチして、Web飲みは「Web飲み(笑)”かっこ笑い”」から、「Web飲み(流行りの有用なコミュニケーションのひとつ)」として、老いも若きも兎にも角にも、今や世の中は”大Web飲み時代”なのです。


本日私、世田谷アメ子からお届けするライフハックは
「盛り上がるWeb飲み会のすゝめ」
これまで、通常の居酒屋だったら周囲のガヤガヤとした雰囲気でなんとなく盛り上がれていた飲み会も、研ぎ澄まされた自宅の空間では、案外ネタが尽きてしまうもの。

そこで、自宅だからこそできるWeb飲み会のすゝめを、
7選ご紹介したいと思います。

**=====

おつまみづくり配信Web飲み**

画像2

①つまみを作っている様子を配信しあいます。

②味見ついでにキッチンで軽く一杯、これが一番うまい酒です。

③盛り上がります。

**=====

2020JITAKUコレクションWeb飲み**

画像3

①テーマに沿ったファッション・メイクで飲み会に臨みます。
(例:中坊の初デートを再現してみよう/大槻ケンヂメイク選手権 等)

②画面外からおどけてヒョッと登場すれば、
クオリティが低くてもだいたいウケを狙えます。

③盛り上がります。

**=====

あごチャットWeb飲み**

画像4

①キーボード操作は「あご」のみ。
すべてブラインドアゴタッチでチャット会話をします。
 ↓
②変な顔がWebカメラに移ります。変な顔はおもしろいです。
 ↓
③盛り上がります

**=====

イマジナリーねこ自慢Web飲み**

画像5

①界隈ではいわずと知れたイマジナリーねこを各自自慢していきます。

②もこもこのイマジナリーねこ、少しほころびたイマジナリーねこ…
いろんなイマジナリーねこを見ることができます。

③盛り上がります。

※イマジナリーねこについてはこちら

**====

秘密結社Web飲み**

画像6

①紙袋に2つの穴をあけ頭にかぶり、目だけを出してWeb飲みに参加します。

②普段の居酒屋では味わうことのできない怪しい飲み会ができます。

③盛り上がります。

**====

Hey!たくちゃんWeb飲み**

画像7

①芸能人の似顔絵をプリントアウトし、アゴだけを切り抜きます。

②顔に当てて、酒を飲みます。

③盛り上がります。

**====

絶対に盛り上がるWeb飲み**

画像8

①下半身だけなにも履きません。

②あたらしい酒を取りに、席を立ちます。

③盛り上がります。

====

以上です。
くれぐれも飲みすぎには気を付けて。
それでは、良きWeb飲みライフをお楽しみください!


世田谷アメ子
イマジナリーねこの飼い主。世田谷には住んでいません。
趣味は、格好の良い苗字をメモすること。
マルスでつくるハイボールは格別です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?