見出し画像

ごあいさつ

どうも、『吹けよ春風』と申します。
こちらは外出自粛期間限定のWeb-ZINEとなっております。
短期間ではございますが、毎週何かしらの読み物を掲載していければと存じます。

このZINEの名前は1953年の日本映画から拝借いたしました。
唄とコメディが心地良く、幸せな気持ちになれる映画です。
機会がございましたら是非ともそちらもご覧ください。(映画については下記の記事で書いております)

大変物々しい状況下です。色んな人が色んなこと思っていて、それをつぶやきじゃなくまとまった言葉にしたら読んでくれる人もスッキリしたり、この期間の楽しみ方を見つけられるかもなぁ、とぼんやり思いつきました。

そして、試しにこの人の文章を読んでみたいなぁと思う人に声をかけてみたところ、たくさんの人たちが執筆に名乗りをあげてくださいました。

執筆者のみなさま、そして素敵なアイコンとロゴを作成していただきました、くらちなつき様。このイラストのおかげで『吹けよ春風』はいっそう華やかになりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

そして何より、お立ち寄りいただいた皆さま。
皆さまの束の間の息抜きになりましたら幸甚です。
読んでいただいた方の部屋に春風が吹くような、そんなZINEになれば良いなぁと思っております。

ご意見ご感想など、お待ちしておりますので何かございましたらメールをいただけますと幸いです。

もし、「何か書いてみたい!」という方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。

ご意見ご感想などはこちら↓にお願いいたします。
メール:fukeyoharukaze⭐︎gmail.com (⭐︎を@マークに変えてください)



ちなみにこのZINEの他の名前候補は、

東京Don’tウォーカー
週刊イエティ
ご・自・愛
イェ〜イ
週刊少年待機
ZAI&TAKU
家よ!
ゴリラ
よいこのたいき
マガジンハウス

でした。

『吹けよ春風』が浮かんでくれて本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?