マガジンのカバー画像

『吹けよ春風』第6号

9
2020年5月21日発行🌼
運営しているクリエイター

記事一覧

WebZINE『吹けよ春風』Vol.6 目次

1、赤ちゃんの夢(ひなてこ)2、麻雀牌のかなしみ(kiris_kirimura) 3、家でできる趣味が…

6

赤ちゃんの夢(ひなてこ)

寝ている赤ちゃんはたまらなく可愛い。 眠くてぐずる赤ちゃんをユラユラ揺らしているときは早…

19

麻雀牌のかなしみ(kiris_kirimura)

麻雀牌は かなしみました。 いっつもみんなで たのしく やってきたのです。 いろんなひとが…

42

家でできる趣味がほしい〜ペーパークラフト編〜(相馬 光)

外出自粛期間中に家でできる趣味を探す相馬。 しかし自分に合う趣味に出会えない。 今日も今日…

84

短篇小説「おばかさん」 第1回『とんぼとセーラー服』(白木 朋子)

 一九九六年八月四日、父ちゃんの大好きな俳優が亡くなった。そのことを父ちゃんが知るのは少…

12

ここではないどこか 韓国ドラマの世界 第五回「リメイクされた日本のドラマ」(せと…

前回触れた韓国映画のリメイクである「未満警察」のように、最近日本でリメイクされた韓国の作…

7

【第5回】だいたい250日後ぐらいに腎臓結石で緊急外来に運びこまれる留学生(Poripori2)

四日目当然であるが語学学校は、語学力に自信がない者が行くところである。然らば、フランスの語学学校に集う者たちはフランスで生きていく為、不足している己のフランス語力を鍛えるという、ただそれだけを目的として来ると普通は思うだろう。しかし、フランスの大きい語学学校(大学付属の学校は除く)の多くが、数か月の滞在ぐらいでは生活に飽きることは絶対ないような有名な観光地にそれぞれ作られていることを考えてみれば、これらの存在意義に関して、なんとなく察しが付きそうなものである。私が通った語学学

春の驟雨と春の影(清水春馬)

助けてなんて言えるわけないよね、 でも死んでほしくなんてなかった。 今急に降り出した雨の中…

33

今週の早春スクラップブック(相馬 光)

今週も相馬が気になった記事やサイトなどを載せていきます。 納屋天井に巣29個「ツバメマンシ…

14