見出し画像

gigi camera展示を終えて

gigi camera 展示を終えて

・挨拶


3週間にわたって開催したgigi camera展も無事終了しました
連日たくさんの方々が見にきてくれて、嬉しい悲鳴でした。
本当にありがとうございました。

・大事なこと

何を撮るか、についてはかなりこだわってきたが
何で撮るか、については今までほとんどこだわりはなかった。
それが、gigi cameraと出会うことで大きく変化した。

このカメラで撮らないと意味がない。
そんなカメラに出会えたことは写真家冥利に尽きる。

gigiというライブハウスは跡形もなくなくなった。
しかし、私のgigiは未だ終わっていない。
私がこのgigiカメラで撮り続ける限り、皆の心に「gigi」が生き残る

gigiを知るものは、想起して
gigiを知らぬものは、想像して欲しい

そのために今日も私はgigi cameraで写真を撮るのである。

これからも、皆さんよろしくお願いします。
撮らせてください。

HBK!

■数々の感謝


・差し入れ


たくさんの差し入れ、本当にありがとうございました。
体調を慮って栄養ドリンクやのど飴の差し入れが多かったのが嬉しかったし、面白かったです。
お気遣いありがとうございました。ちゃんと寝ます・・・

・写真・フォトブック


写真やフォトブックを買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
自分が写っている写真を買った人、好きなアーティストのを買った人、単純に写真の好みで買った人、さまざまな理由でたくさんの方々が写真を購入してくれました。
本当にありがとうございました。

・Tシャツ


Tシャツを買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
今回は実験的に発報プリントをやってみました。調子良かったので、今後も多用していこうと思います。
一応、目安は来週以降に出来上がる予定です。出来上がったら、またご連絡します。
HIGHEST PRINTのマモ、世話になります。よろしく。

また、今後通販する予定です。買いそびれた方、改めてアナウンスしますのでお楽しみに。


・アレアコーヒー


天久さん、お世話になりました。
展示のタイミングで開発した「トリコライス」美味しかったです。
はなまる厨房リスペクトが伝わりました。

・ステッカー


今回の展示のためにイラストを描いてくれた
牧畜業者のコマコちゃん、ありがとうございました。
16ビット(8ビットではない)のHBK!とgigi cameraは好評でした。
何よりgigi閉店騒動で真っ先に色々と尽力していたあなたにこの展示で関わって欲しくてお願いした次第です。
快諾してくれて、私が望むもの以上に描いてくれてありがとうございました。

マッツも描いてくれてありがとう。
相変わらずあんたの絵は最高よ。アダムスファミリー風味に仕立て上げてくれてありがとう。

ステッカー作ってくれたHIGHEST PRINTのマモ、ありがとうございました。


・野海家


順治さんをはじめとした、はるね、芳乃。gigi camera展とは、言い換えたら野海家の歴史の展示でもあります。
たくさんのプレイベートなシーンを撮らせてくださり本当にありがとうございました。
そして、これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。

・「PM 2.5の再来」


2/29に開催したオープニングイベント「PM 2.5の再来」にはgigiオーナー順治さんをはじめとした、出演者の皆さんや見にきてくれた皆さんのおかげで束の間のgigiが垣間見えて嬉しかったです。
ウトさん、上田、いっぺいくん、偉大なるオオクボT、出演ありがとうございました。
ウトさんは、重ねてカレー出店もありがとうございました。
順治さん、PAをしていただきありがとうございました。
アレアコーヒーが白い白い煙の中に沈んでいき、隣の人の顔も視認できないほどの煙が立ち込める・・・
天気は最高で、強風の雨だった。おかげで、店から漏れ出る煙はすぐに霧散し雨音がノイズに近い音楽を掻き消してくれた。

通報されたら、それはそれでおもろいなとも思ってたが。
煙の中から浮かび上がるオオクボTを撮れた時、このイベントの達成感を感じれて嬉しかった。
ありがとうございました。

少し昔話を。

2020年9月某日
gigiでのクラスターが発生してその渦中にいた私は、罹患、隔離、偏見、疎外、孤独を一気に味わいました。
gigiも営業停止し、同じような憂き目に遭いながらも2020/10/25に再稼働。
その時のイベントが「PM 2.5」でした。
あの日、同じような境遇の人間が集まり妙な団結心が芽生えたのきっかけに私は、gigiに惹かれていきました。
今回それにちなんで「PM 2.5の再来」をした次第です。


・・・告知


2024/6月中盤くらい
tsugiで展示します。
タイトルは「gigi camera no hito」です。

映像作品メイン、
白黒メイン、
空間演出を意識した展示になります。

近くなったら告知します。よろしくお願いします。

#ジジカメラ
#gigicamera
#何をみても何かを思い出す


これは、私へのサポート機能です。 次の撮影、次の次の撮影のための資金として使わせていただきます。