見出し画像

見失う時があり、

先日この動画を見つけた。

3人のストリートフォトグラファーへのインタビュー動画だったが、三者三様でとても面白かった。

これを書いている2/25 昼、本当のことを言うと全ての展示を終わらせたい衝動に駆られている。展示をしているとよく起こる。いっそのことフォトグラファーもやめてやろうかと、ふと思いがよぎり止まる。


と、初めて文字に書き起こしてみて自分の痛々しい精神状態に恥ずかしくなったがそのまま掲載する。


2/25 夜

焼肉を食べる。これは、撮影の打ち上げと打ち合わせを兼ねていた。そして、そこの女将が占いが有名とのことで薦められてしていただくことに。

色々言われたが、とりあえず体調に気をつけようと改めて思った。

自分の向いている土地の方角やら、〇〇の方角の人物には本当に要注意と念を押されたりとなかなか面白かった。

最近彷徨っていた方角の地方が、どうやら私に吉報の方角らしく前向きに捉えた。

2/26 朝、マクドナルドに行き朝マックを食べる。コーヒーとソーセージマフィンの組み合わせは眠たい体をとりあえず起こすのにはちょうど良い。いろんな人が人生が変わっていく。私も変わろうとしている。否応なく大きな波がやってきて、乗りこなさないと藻屑になる。などと、また不安に陥りそうになる。どうやらそういう性分だと昨夜の占いで告げられて開き直ることにする。

冒頭の話に戻ろう。3人のフォトグラファーの話。

三者三様の意見があり、それぞれが自分の納得のいく考えを持って取り組んでいる。誰の意見も面白く共感できる部分が多かった。

では、私はどうだ。と、問う。私は私でいい写真を撮っているし信念も主義も備えている。遜色ない。大丈夫だ、きっと通用する。

あとは、その時が来るのを待つだけ。

待つだけ?いつまで待てばいいのだ。

それでは、だめだ。やはり仕掛けるべきだ。自分から動くべきなのだ。

そう、言い聞かせて今日も個展に在廊します。


・HBK! 個展「何をみても何かを思い出す」
展示内容は、年代問わず直感で今飾りたいと思ったものを中心に大小合わせて51点展示してます。

【WHAT】何をみても何かを思い出す 展
【WHEN】2021/2/17 - 3/8
【WHERE】アレアコーヒー
〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1丁目10−3
(平日)12:00 - 20:00
(日・祝)12:00 - 18:00
(火曜)休み

在廊予定日
2/26-28 終日在廊予定
3/1 終日在廊
3/2 お店休み
3/3〜5 終日在廊
3/6 不在
3/7〜8 終日在廊予定

何をみても何かを思い出すアレアコーヒー 展示フライヤーのコピー


これは、私へのサポート機能です。 次の撮影、次の次の撮影のための資金として使わせていただきます。